※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の年の差と妊活タイミングについて相談中の23歳専業主婦。旦那が不在でワンオペ育児中。多嚢胞気味でクロミッド服用中。EDやタイミング難しく、妊活が困難。何歳差で産むべきか悩んでいる。

2人目の年の差と妊活タイミングについてです。 

23歳、専業主婦です。1人目の子が来月に1歳になります。もともと2人ほしいねと旦那とは話していて、希望は3歳半差(4学年差)でした。 

なぜ4学年差を希望してるのかというと、旦那がほぼ不在だから24時間ワンオペで実家も飛行機の距離で頼れないため、2歳差育児の大変なところなど見てると、ワンオペで2人自宅保育を頑張れるか自信がないからです💦

産後、生理は3ヶ月で再開して8月までは順調だったのですが2ヶ月生理がこなくて婦人科を受診したところ、多嚢胞気味とのこと。医師に妊娠希望か聞かれ、すぐにじゃなくてもいいのに「はい」と答えしまいクロミッドが処方され、服用しています。

そこで本題なのですが、
旦那は長距離トラックドライバーで、週に1度しか帰ってこなくてなかなかタイミングも取れません。
1人目出産後、旦那がEDになって自信も失ったのか旦那から誘うこともなく、私から誘っても挿入可能な硬さにならなかったり、挿入できても中折れしてしまいます。
この1年、最後までできたことは一度もありません😭

仕事柄タイミングも取りづらいうえに、ED....さらに私が多嚢胞気味で妊活の難易度がかなり高くなってしまいました。
もし本格的に妊活頑張るってなったら旦那には泌尿器科行ってもらいます....

4学年差を希望していましたが、すぐに授かれるとも限らないし今周期から妊活を始めた方がいいでしょうか?
みなさんなら上記の環境なら何歳差で産みますか??

一応2歳差で授かれたら上の子も連れて3ヶ月ほど里帰りするつもりです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのメンタルのこともありますし、そもそもまだお若いですし妊活自体は焦らなくても良いんじゃないですかね?
EDの原因が分かりませんが、取り敢えずそちらのメンタルを回復するつもりで動いてその中で妊娠したら良いね…くらいで。

はじめてのママリ🔰

もともとの3歳半差まで待っても投稿主さんは25歳ですよね?それからでも全く遅くないし、今お互い大変な中でストレス抱えて妊活するよりお互い体調整えたりゆっくりする方がいいかなって思いました!

その状況ならすぐに妊活はしないかなと。。
ED?がよくわからないですが治療必要なら尚更2歳差で。とか何歳差がいいって希望を持って妊活すると焦ると思いますよ、、

はじめてのママリ

夫も娘出産後EDなりました…
本人が言うには新生児を見てなぜ性欲に罪悪感を感じるようになったと言ってて、元々かなり性欲強い人なのでびっくりしました🫢
夫の場合は半年経った頃自然に戻ってきた様子でした。

はじめてのママリさんの旦那さんが1人でならできる、というタイプならシリンジ等色々方法はあると思います。

妊活は元々4学年差を希望されてたとのことなので、それまでは旦那さんが自然に改善するのを待つ(プレッシャーかけないようにこっちから誘わない)のが良いかな…と思います。

ただ私なら、、ですが多嚢胞があるなら例え同じ年齢で若いとしても早めに妊活すると思います。後悔したくないので😭