※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週3日で、食欲不振と吐き気があります。食べるのが怖くて困っています。食べづわりか吐きつわりか分からず、対処法を知りたいです。

妊娠6週と3日です。
5週終わりからお腹空くと気持ち悪くなるのでお腹空くちょっと前に食べるようにしてたら、昨日の夜全部戻してしまいました。
そこから食べるのが怖くなってしまい、今も空腹で気持ち悪いのか、食べても食べなくても気持ち悪いのか分からない状態です。
気持ち悪すぎてベッドから動けません😭
食べづわりか吐きつわりがどちらだと思いますか、、
あと対処法とかあれば教えて欲しいです🥲🥲

コメント

あっぷる

私は食べづわりだったので数回ほどしか吐いていませんが、蒟蒻ゼリーやカムカムレモン、プチトマトなどを常備していました🥺あとはリンゴジュースが効きました🍎スポーツドリンクとかも受け付けず、リンゴジュースなら飲めました🙏🏻糖分もあるので栄養も少しは摂れるかなという気持ちでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりでも吐くことあるんですね😭
    教えていただいたもの挑戦してみたいと思います🥹

• 11月24日
ママリ

ほぼ同じ週数です!
食べても食べなくても吐いてます!
ひたすらお腹はすいてて…
基本的に常におえおえ状態なんですが、仕事中な少し気が紛れるので今日も出勤してます笑
家にいるとずっと吐いてます笑
食べ吐き両方だと思ってます。+よだれもやばい
ガム噛んだり、タブレット舐めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか嬉しいです😭😭
    気持ち悪くて仕事行けてるのが本当に凄いです🥲
    吐くのが辛くてあんま食べる気になれないんですけど、ご飯は食べられてますか??

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ポトフとか、生姜系のスープに米を浸しておじやみたいにすると、スルッと食べれたりします!!
    お試しください😊

何も食べないで胃液吐くほうが辛いので、、とりあえず食べます!!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!
    ありがとうございます🥲

• 11月24日