※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

タイミング法を1年以上続けて妊娠したい方の体験を聞きたい。治療歴や悩みを共有したい。

タイミング法を1年以上続けて妊娠された方のお話お聞きしたいです🥲

【私 20代後半】
・子宮奇形(単角子宮)(右卵管は機能せず)以外問題無し

【夫 30歳】
・精液検査 問題無し、もはや優秀すぎる数値、、

自己流(基礎体温・排卵検査薬無し)を半年
その後子宮内膜多発性ポリープが見つかり切除手術、その後数ヶ月お休み
去年11月〜 排卵誘発剤とhcg注射でのタイミング法

1年のうち半分は卵胞が育たなかったり遺残があったりで治療できずスルー。
残り半分は卵胞成長→hcg注射でタイミングをとりましたがダメでした。

8月に妊娠検査薬陽性反応(hcg注射後11〜13日目)
→生理予定1週間後にリセットでした。
(偽陽性か化学流産か不明)

フェマーラなどを飲むと排卵日がd6〜10と早まりすぎたり、フェマーラ→hcg注射だとなぜか排卵せず遺残になってしまったりとうまくいかないことばっかりだったので、前周期からは薬無しで卵胞チェック→hcg注射(卵胞チェック前日まで排卵検査薬使用)でタイミングをとっています。

このままタイミング法を続けたいとは思っていますが、なかなか厳しいのでは、、と悩んでいます😭

タイミング法を1年以上続けて妊娠された方のお話聞かせてください😭

子供が欲しいなら早くステップアップするべきなどというご意見は承知の上ですので、批判などはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに人工授精や体外受精をする計画はありますか?

• すぬーぴー

すぬーぴー

主人が人工、体外ともに拒否でして、、
    一応今年タイミングでダメなら一度先生と主人と3人で話し合いをする予定ですが、厳しそうです🥲

• 11月24日
新米マリー

私は第一子の時、主人がステップアップに乗り気でなく、病院に通いだして、1年3ヶ月で妊娠、出産しました。結婚して2年以上かかりました。
第二子も病院に通いだしましたが、中々出来ず年齢も考え今回は半年程タイミング方から人工授精へ切り替えましたが、3回目で無事に妊娠することができました。

タイミング法でもクロミッドから自己注射に切り替えたり色々まだ治療方はあるのかなー?とは思います。

• すぬーぴー

すぬーぴー

なるほど、、同じような経験をして妊娠された方がいて少し安心しました。

そうですよね、色々ありますよね!先生にも相談してみたいと思います!

• 11月29日