※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘薬についての相談です。便秘で腹痛があり、お薬でお通じが改善するか不安です。

便秘薬について
⚠️汚い話です

今日便秘による腹痛で大変な思いをしました💦
元々便秘はなかったのですが、妊娠してから小さなコロコロした硬い便になりました。それでも小さなコロコロが塊になって出ていたので特に便秘の薬は貰っていませんでした。
しかし、先週旅行でたくさん食べてしまい、そこからスッキリとお通じがなく、今日お腹が痛くなってしまいました。1時間近くトイレで格闘しましたが腸の動きの痛みが半端じゃなかったです。最終的には硬いお通じのあとに下痢がたくさん出て、腹痛はなくなりました。
あまりにも痛すぎて、もう2度と経験したくないです。
お通じが出やすくなるお薬飲んでいる方いらっしゃいますか⁇
助産師指導のときに、お通じの薬はいつでも出すと説明がありましたが、やはり飲んでいるとこんなに辛い思いをしなくて済むのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ずっと飲んでました✨
便秘だとお腹張るみたいですぐ出されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!次の検診の時に処方してもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 11月24日