※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

子供がおもらしをしてしまい、洗濯代が高くて困っています。家で洗濯できず、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

おもらしについてです!!

今朝子供が初めておもらししました。
掛布団、毛布、シーツ、防水シーツなど全て濡れてしまって、コインランドリーで洗濯乾燥したので、総額3000円かかりました💦

これからもおもらしあると思うのですが、毎回3000円は家系的に無理です🥲

でも家では洗濯できないし。

皆さんどうしてますか?!
めちゃくちゃ知りたいです!!

アドバイスお願いします🙏💦💦

コメント

ママリ

天気がよければ、家で洗ってます!
冬の時期とかは家で洗って乾燥のみコインランドリーとかもあります!

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン履いてもダメですかね🥹

はじめてのママリ🔰

家で洗えるものは全て家で洗います。

毛布とシーツは自宅の洗濯機で洗って防水シーツは洗濯機で洗って乾燥機に入れてはいけないのでシャワーで流して濡れたところを洗剤でもみ洗いしてます。

掛け布団は羽毛布団じゃなければ自宅で洗います。

家系的に我が家も1回3000円は厳しいので時間かかっても自宅で洗ってます…😵‍💫

はじめてのママリ🔰

すべて洗濯機で丸洗いできるものにしてるので、自宅で洗ってます!
かさばるので一回では無理ですが💦
毎回3000円は高すぎますね😭

ei

全部家で洗濯乾燥できるものを購入してます😊あとはおねしょズボンもはかせてます🥺ただおねしょズボンが暑いみたいで夏場とか寝ぼけながら脱いでる時もあるのでそれように防水シーツとかも使ってます😂