※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お出かけ

いわき市、またはその周辺で健康や無病息災など司ってる神様がいる神社…

いわき市、またはその周辺で健康や無病息災など司ってる神様がいる神社はありますか?

今月に入ってからインフルエンザに家族で罹り、治ったと思ったら次男が中耳炎、長男がアデノウイルスの結膜炎に。

その直後にみんなで酷い風邪でみんな咳鼻水で私は微熱が下がりません。おまけに次男も目やにが出てきてもしかしたら結膜炎うつったかもしれません…。

ずーっと病気の連鎖で怖いし辛すぎるのでお祓いしてもらいたいです😭

落ち着いたらお参りに行きたいとおもってるので、どこかおすすめの神社あれば教えてください!

コメント

ぷよぷよ様
お疲れ様でございます。
いわきは広いので、あちこち神社仏閣はありますが、お家から近いところから伺ったほうがいいかと思います。
お住まいは 平ですか?小名浜ですか?勿来や植田、湯本など 差し支えなければ教えて頂けると返答しやすいです。

• しいたけ

しいたけ

ありがとうございます😭
    距離的に平、内郷が近いです。

• 11月24日

ご返答ありがとうございます。
その方面ですと子鍬倉神社(こくわくらじんじゃ)と飯野八幡様の2ヶ所ですかね。子鍬倉神社(商売繁盛でも有名ですが家内安全、癒しの効果がある所でもあります)の本殿でお詣りをして、その後 パワーを頂きたければ、飯野八幡宮へ行くといいかもしれません。見た目はゴツいかもしれませんが、あそこは八幡様のお母様のご加護と知恵も頂けるところでもあります。ぷよぷよ様から家族に元気を明るさを与えたければ、きっとお力添え下さると私は思います。

• しいたけ

しいたけ

2社もありがとうございます🙇‍♀️
    飯野八幡宮は長男のお宮参りで行ったことあります!
    もうひとつの神社も場所はわかります😊
    子供たちがまたもや熱出してしまったので落ち着いたら家族でお参りに行こうと思います!

• 11月24日