※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遺伝性疾患に関する不安を抱えており、遺伝子カウンセリングを受けたいと考えています。相談先は大学病院の遺伝子検査施設が適しています。

遺伝性の疾患について、どのように遺伝していくのか、受け付いでいる場合必ず発症するのか、色々わからないことが多く不安な日々を過ごしています。
どのような相談場所がありますか?

遺伝子検査をやっているような大学病院などで遺伝子カウンセリングを受けなければ相談先はないでしょうか?

祖父が70代で国指定の難病になっており、治療法はありません。
両親と仲があまりよくなく、あまり関わりがないため、つい最近まで、そのことを忘れていました。

娘がいるので、わたしや娘にその遺伝子か引き継がれていて、その年齢にきたら突然発症するのではと血の気がひいています。
夫もこのことを知りません。不安が現実になりそうで口外できません。苦しいです。

コメント