※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産院の同窓会に行くか悩んでいます。ママ友はいらないけど、情報収集やベビーマッサージを楽しみたいです。話すのが疲れたり、落ち込むのが心配です。

産院の同窓会。
産院の同窓会って皆さん行きますか?
正直ママ友はいらないけど、ベビーマッサージしたり、情報収集の場として行くのはありかなって悩んでます。
行っても誰かと話すのは気をつかって疲れたり、うまく話せなくて落ち込んだりしちゃうかな〜と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコロナで無かったのですがあれば行きたかったです!
ただそれは私が他人と話すことが気分転換になる人だからで、もしそれが主さんにとってマイナスな感情を持つのであれば行く必要はないと思いますよ!
情報収集はもっと子どもが大きくなってからもできますし、SNSや自治体に問い合わせることで大体解決します!
ベビーマッサージはお子さんのためですか?これ自体も基本はママの息抜き目的になるので息抜きにならないのであれば返って疲れるだけになるかもです💦

まだ産後間もないようですし無理をなさらずストレスを溜めないよう過ごせる選択ができたらいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

人付き合いが得意ではなく、余計に疲れてしまうので行かないです😢笑