※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

授乳時に胸が柔らかいですが、母乳が出ているか不安です。普段の胸の感覚と母乳の関係について教えてください。

差し乳になると、普段胸は柔らかくて赤ちゃんに吸われると乳首がツーンとなり母乳が出てくるそうですが… 胸が張る感覚はありますか?それとも柔らかいまま母乳が出るのでしょうか?

前の授乳から3時間経っていて今授乳しているのですが、胸が柔らかいです。娘は一生懸命咥えているものの、ゴクゴク飲んでる音もしないしもしかして母乳がほぼ出ていない(作られていない)のかと不安になりました。

コメント

まむまむ(25)

張ってました!3時間とかたつとパンパンでした💦

• 🦒

🦒

やっぱり3時間くらい開くとパンパンになりますよね!服に滲んできたり…

• 11月23日
あっちゃん

吸われるとおっぱいぱんぱんになります😊

• 🦒

🦒

そうなんですね😔
    吸われているのに柔らかいままなら、ほとんど母乳ない可能性あるかも知れません…

• 11月23日
たろきち

差し乳でした!
普段はそんなにパンパンにはならなかったんですが、朝起きた時とか数時間開くとパンパンに張ってましたよ(*´꒳`*)

• 🦒

🦒

差し乳でも時間が開くと張るんですね。赤ちゃんに吸われるまで柔らかいのかと思ってました!

頻回授乳だと胸が張る前に空になるのかもしれませんが、夜間など長めに開くと張るんですね。

• 11月24日