※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と3歳児の寝かせ場所に悩んでいます。クーファン使用期限が迫っており、布団やベビーベッドでの寝かせ方についてアドバイスを求めています。

2人目をどこで寝かせるか?🤔
みなさんどうしていますか??

上の子3歳、下の子新生児です。
いつもはシングルの布団を2つ並べて寝ていて、
私、上の子、夫のように川の字で寝ています。

下の子が生まれて、今はクーファン(スタンド付)で寝かせていますが、
クーファンの使用目安が3ヶ月までなのでその後どうするか悩んでいます。

ベビーベッドを置くスペースは寝室にはなく、クーファンがやっとです。地震があった時のために家具等が倒れない安全そうな場所、かつ、冬寒い窓際を除くと部屋の入り口付近になるわけですが、布団に一緒に寝かせたり、クーファンをスタンドなしで直置きすると、夫が朝や夜中に起きた時踏みそうで怖いと言います。布団に一緒に寝るにしても、3歳児(17kg)の寝相がすごいので、踏み潰しそうで怖いです(昼寝の時一瞬お布団で寝かせてみたら、寝返りの時新生児の足付近に頭を乗せてヒヤッとしました…😭)

でもクーファンよりもお布団で寝るほうが圧倒的に寝つきが良く、クーファンの寝心地が悪いのかな?と思い始めました。何かアドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします!!

コメント

いちご

ベットインベットとかはどうですか??
囲われてるのが少し高さあるやつがあったきがします🤔

newmoon

3ヶ月頃にもなるとだいぶしっかりしてきますけどね。。
我が家はセミダブルのローベッドに次女と私、シングルの布団に長女、夫は別室です。

やすばママ

うちは、3ヶ月くらいまでハイロチェアーで寝かせてました。3ヶ月くらいから一緒の布団で川の字で寝ています。
セミダブルとシングルをくっつけた布団で、

下の子、私、上の子、旦那

と私を挟んで寝かせています!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦皆さんありがとうございます!!✨
クーファンが使えなくなる時期になったらベッドインベッド検討しつつ大人と同じ布団で気をつけながら寝かせてみたいと思います🙋‍♀️!