※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島県から福岡のアンパンマンミュージアムに行きたいと思っています!2…

広島県から福岡のアンパンマンミュージアムに行きたいと思っています!
2歳男子を連れて行きますが、車と新幹線どちらがおすすめですか?
また1泊で考えていますが、オススメのタイムスケジュールや、子連れに良いホテルがあれば教えてください!

コメント

ゆう

車がいいと思います!
広島から車で行きましたがやっぱりグズったりしたときのこと考えたら車が楽でした😌
あとは、アンパンマンミュージアムで風船買ったときに持って帰れます!笑
新幹線だと持って帰るのはキツイかなと😂

オープン前に行って出待ち?挨拶?のやつから入って、昼過ぎまで居て、一旦ホテルに戻って休憩して夕方くらいにまた再入場してって感じのタイムスケジュールがおすすめかなーと思います😊
夕方くらいになると人も減るので遊ばせやすかったですよー☺️

ホテルはアンパンマンミュージアムの近くにするのが絶対良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から再入場、いいですね!!
    他のところ行く予定はないのでそのプランで検討させていただきます💕
    ちなみにお昼ご飯はアンパンマンミュージアムで考えていますが、土日は混みますか?

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

新幹線であれば、アンパンマンミュージアムまでの経路は、
JR広島-博多駅 1時間半程度
地下鉄で博多駅-中洲川端駅
で乗り換えはスムーズです。
ホテルオークラが隣接しているので一番近いですが、向かいのエスペリアホテル福岡中洲も良かったですよ。
一階が和菓子屋さんです。

車であれば、アンパンマンミュージアムまでは多少距離がありますが、
the358 UMIまたはSORAが子ども連れには個人的にオススメのホテルです。
場所的にすぐインターに乗れるし交通量も少ないので、市内を運転するストレスを考えると良いと思います。
小さいお子さん連れからお年寄りまでファミリーが多いですが、綺麗なホテルです。
SORAのほうがUMIより高価ですが、朝食バイキングの質が全然違います笑

余談ですが、アンパンマンミュージアムに隣接している博多リバレインの1階にあるケーキ屋さんがとても美味しいので食べてください笑
SORA、UMIの近くにあるSPICA CRASIC CAKEもオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキ屋さん情報までありがとうございます😭💕
    インター近くのホテルもいいですね🤔
    検討させていただきます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

先週広島から車で行きました(^^)

10時頃着いてアンパンマンミュージアムで4時くらいまで遊びました🤗
宿泊は隣のホテルオークラに泊まりました(^^)
車も停めたままでいいですし
何より親も疲れ果てるので
2歳児を連れてのホテルまでの移動が少ないのはかなり楽でした😭
オークラ少し高いですが
めちゃくちゃ良かったです😭

夜ご飯はタクシーで博多駅近くのもつ鍋屋さんに行って
博多駅のイルミネーションを見て
デパ地下で夜食を買って
ホテルに戻りました☺️

ホテルから博多駅までの
タクシーもそこまで高くなかったです😋

翌日はIKEAに寄って
広島に戻りました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い忘れてましたが、
    じゃらんでホテルオークラの
    アンパンマンミュージアムチケット付きプランにしました!
    記念品など貰えたりしましたよ❤️
    今はそのプランがなかったらすみません😭🙏

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新情報ありがとうございます!
    もつ鍋いいですね🤤
    2歳児でももつ鍋楽しめましたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もつ鍋美味しかったです🥰
    子供はモツは食べれないので
    鍋に入ってる野菜と締めのチャンポンと雑炊食べました😄

• 11月23日
上

実家が広島なので車でも新幹線でもよく行きますが泊数が多いなら断然車だけど1泊なら新幹線がいいと思います😣
博多駅から210円でアンパンマンミュージアム着きますよ🥺