※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

吐きつわりで苦しく、鼻からも吐く症状が出て困っています。うまく吐く方法や気を付けることを教えてください。

少し汚い話になります。
吐きつわりです。胃に物があまり入っていないとき胃液など吐くんですが、吐き方が悪いのか鼻に逆流して鼻からも口からも流れ出て苦しく痛く気持ちが悪いです😩😩
一度うどんを食べてすぐ吐き気に襲われリバースしたらうどんも鼻に逆流して詰まってしまい、呼吸出来なくなったこともあり怖いです。
なんでも些細なことでもいいので、なにかうまく吐く方法とか、体勢とか、気を付けることあれば教えてください😣

コメント

みこ

きついですよね😢
私もつわり中で+嘔吐恐怖症なので
怖くなる気持ちわかります(´๑•_•๑)

あまり頭を下げすぎない方がいいと思います😓
下をまっすぐ見る感じにすれば
鼻には行かないかな?と思います🤔

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます(*_*)
    色々気を付けてみます!

• 3月2日
あおいくまさん

水分たくさんとった方が吐きやすいですよっ!!
単に吐き方の問題で、見当違いだったらすみません!

• ちびちゃん

ちびちゃん

多分吐き方なんだと思います(;;)
    最初の頃はなんとか上手く吐けていたのに最近になって、込み上げる勢いが強いのか鼻まできちゃいます😩
    でもでもありがとうございます!

• 3月2日
じゃじゃまる

しんどいですね(T_T)鼻をつまみながら吐いたらどうでしょう??

• ちびちゃん

ちびちゃん

なるほど!
    ちょっと怖い気もしますが、物は試し!やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

私なら実行してみますが、イメージしたところ耳が圧迫されないのかな?と思ってきました(;´∀`)

• 3月2日
良

私も吐きつわりでした。
体調が悪い時は、吐く事前提で吐きやすいものを食べていました😣
麺類や生臭い物、乳製品を避けて、とろろご飯ばっか食べてました。
吐くときに水分取ると、吐きやすいですが、一気に飲むと私の場合勢い余って鼻からも出てきてしまうので、少ーしずつ飲むようにしています😖

• ちびちゃん

ちびちゃん

なかなか、難しいですよね(>_<)
    私もほぼつわりが終わりかけているので、あと少しがんばります!
    ありがとうございます!

• 3月3日
HAPPY

どうせ出ちゃうなら、アイスクリームとかクリーム系を食べると、喉の違和感なく吐けますよ!
私は産むまでゲーゲーつわりありました!
今2人目15週ですが相変わらず吐きまくってます😭