※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママりちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がハイハイせずにつかまり立ちして伝い歩き始め、ジャンプする様子。周囲はハイハイを教えるように言うが、母親は娘の意志を尊重して育てている。このやり方でいいのか不安。

6ヶ月の娘なんですが

ハイハイせずにつかまり立ちしたと思ったら
そのまま伝い歩き始めました…

ずり這いしかできず、ハイハイの姿勢になったと思えば
そのままカエルみたいにジャンプして進みます😅

ハイハイしないとダメだよ、ちゃんと教えてあげて
と職場の方々からは言われるのですが
教え方なんて分かりもせずで、、、😭

私的には 別にこの子が歩きたいなら〜っと
娘の意志を尊重して育ててこの半年間来てるのですが
そのまま育ててるのですがダメなんですかね🥲?

コメント

YKK♡

上の子がハイハイせずに6ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きしてました!

何故か8ヶ月頃にハイハイし始めて『え?歩けるのにハイハイ?!?』ってなりました🤣

現在小2ですが何の問題もありませんし、なんなら運動神経はいい方かと思います🙌笑

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    同じ方がいて安心です🥺🥺💭!
    うちの子もあと少ししたら始まるんですかね、、?😂

    ハイハイの前に5ヶ月頃にお座りが始まって ???? 聞いてたのと違う… とそこからハイハイへの疑問が始まりました🤣

    なにかスポーツやらせてみます☺️✨!

    • 11月22日
rin

全然おっけいです☺️
うちの子はずり這いせず、ハイハイをしそれもすぐ終わり8ヶ月で歩いてました
当時ずり這いをさせた方がいいとかまだ歩かせない方がいいとか言われましたが
何、不可能なこと言ってるのって笑いました笑
息子はスポーツ大好きな元気な男の子に育ってます☺️

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    ハイハイしない!!って実家で言うと
    あんたもだよ!!と母に言われたので私もそうだったみたいです🤣
    歩くものを止めろと言われても無理ですよね🥺笑

    このままおてんばガールに育て上げます🥰

    • 11月22日
な

上の子もずりばい→つかまり立ち&伝い歩き→はいはい&お座り

だったのでそのうちはいはいすることもありますよ〜!!

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    今後のハイハイを楽しみに様子みてみます、、、!!
    ハイハイの写真なども何も撮れずで母としては少し寂しさもあり😂

    • 11月22日
deleted user

足腰の力をつけるのにハイハイをした方がいいとは思いますが•••。
うちの甥っ子も普通のハイハイはせずズリバイの後は高這いで歩き出しました!笑

  • 初ママりちゃん

    初ママりちゃん


    ジャンパルー?をさせて遊ばせてたらすごく足腰が鍛えられたみたいです 😂😂

    今後のハイハイを期待してもう少し待ってみます🥺✨

    • 11月22日