※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

公務員の旦那がいます今月5日と18日しか仕事休んでません元々18日も仕事…

愚痴ですごめんなさい

公務員の旦那がいます
今月5日と18日しか仕事休んでません
元々18日も仕事でしたが天気が荒れて急遽休みになりました
今週はお宮参りと写真撮影があるので土日お休みを取ってもらってますが12月も2日のみ30.31はさすがに休みだと思いますが
仕事優先なのが悲しくて泣けてきます
休んで家族の時間が欲しいと言いましたが仕事をしたくてしてるわけではないと
わかりますがそうじゃないんですよね😭
12/1はわざわざ午後から年休?をとって仕事の飲み会です
仕事のお付き合いだからしょうがないと許しましたが何時に帰るつもり?と聞いたら終電で帰るそうです。

生後1ヶ月の子供と産後1ヶ月の私はどうでもいいんですかね
なんで飲み会で休みが取れるのに家族の時間を作ってくれないんでしょう
毎日モヤモヤが止まらなくて産後メンタル弱くて泣いちゃいます
どうしたらいいでしょう💦

ちなみに旦那の実家に同居してますので家事はやってもらえてますがやはり気を使いますし旦那がいるのといないのとは気持ちの持ちようが違います

コメント

mamari

ちなみに土日祝日は14時までには家に帰ってきます
土日はどうせ昼まで寝てるやろとのことでした

なつみかん

同居してるからこそ家にいるのはママリさんだけではないわけで何かあったら義両親いるしいいと思ってるのではないのでしょうか。

しっかりお互い話し合わないと進めないと思います。

• mamari

mamari

やはりそうですよね
    3人の時間が欲しい、いるのといないとのは気持ちが違うとは伝えてるんですが理解してもらえず

今日も帰ってきてからもう一度伝えたいと思います

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

あまり旦那旦那ってなると、いない時に嫌な気持ちになるのでいないことが、当たり前な生活してると楽ですよ☺️同居してるならなおさらそこまで頼らなくてもやれると思うので!

• mamari

mamari

私の依存しすぎですよね😭
    なかなかいないという生活になれなくて産後で退院してから同居になったので環境にもなれず💦
    話を聞いてもらえるのが旦那しかいないので寂しくて💦

• 11月22日
はじめてのママリ🌻

私の旦那も公務員です。公務員にもいろいろ職種がありますが、mamariさんの旦那様の職場はさすがにブラック過ぎでは…!?💦
国が少子化対策をいろいろ推進していこうとしているので、公務員こそ率先して、子育てと仕事が両立できる職場づくりをしていかないといけないですよね。
何かあれば同居の両親を頼ればいいしという気持ちがあって、仕事を優先しているんじゃないかな?と思います。mamari さんの気持ちを伝えて、しっかり話し合うべきだと思います。

• mamari

mamari

ほんとにブラックだと思います💦
    残業は当たり前、休日出勤当たり前
    持ち帰りの仕事もありますし仕事に追われてると思います
    休まないと体も心配です
    今日思ってることを言ってみましたがやはり仕事柄こうゆうことはこれからもあるから理解してもらえないとどうしようもないと言われました
    たしかにどうしようもないから我慢するしかないみたいです😣

• 11月23日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

旦那様の職場は、そういうふうに家庭や自分自身の時間を犠牲にして仕事をするという風土なんでしょうね…😢個人的には家族より大事な仕事なんてないと思いますし、産まれて1ヶ月の赤ちゃんがいる人を飲み会に誘うというのもどうなのかな?と思います。
    mamari さんが納得して自分の気持ちに折り合いがつけれればいいですが、気持ちを抑えて我慢するとストレスになりますし良くないですよ💦義母さんとの関係が良好であれば、気持ちを相談したり頼ったりできると良いですね。☺️

• 11月23日