※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

便秘がひどくて産婦人科に相談できず、便秘薬の服用について不安がある状況です。

妊娠初期です。
汚い話ですいません。
便秘が酷すぎて、もう最後に便が出たのっていつ?ってぐらい出てません、、、
1週間以上とかのレベルじゃないぐらいです、、、
さすがに気持ち悪くなってきたので産婦人科に電話でどうしたらいいか聞こうとしたら休診で、普段仕事でなかなかタイミングが合わず電話出来ずです。
便秘薬って飲んでも大丈夫でしょうか?
コーラックとか強めのやつを飲まないとやばいぐらい出てません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科なら救急用の電話とかないですかね?休診でもどこかしら繋がるところがあるとは思いますが💦
あまり市販薬は勝手に飲まない方が良いとは思いますがどうしてもって事なら薬剤師さんのいる薬局で聞いてからの方が良いですよ!

Mii

私も妊娠初期かなり便秘になりました。1週間まではいかなかったですが、出てもスッキリしない感じでした🙌🏾

便秘薬は今までも飲んだことがなくて少し抵抗があったので、mctオイルやヨーグルト、プルーンなど色々試しましたが効果が出ず😣

難消化性デキストリンを飲み始めたらソッコー改善しました!簡単に言えば食物繊維です。私は楽天で購入してます。

イヌリンとかも良いって聞きます。ご存知でしたらすみません😣!

まるまる

市販薬はやめておいた方がいいと思います。
オリゴ糖(オリゴのおかげ)生おから(私はサラダにします)、オートミール、朝起きて白湯を飲む、ホットヨーグルトとバナナ、オリーブオイルをスプーンで一口飲むとか私には聞きましたけどどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

コーラックやめたほうがいいです!私は、ですが。妊娠してない時ですが昔便秘でコーラック飲んだら夜中に吐き気と冷や汗と腹痛で酷い目にあいました😵
私も今便秘で酸化マグネシウム処方してもらってますが全然効きません💦ヨーグルトとか牛乳とかも毎日飲んでるけどなかなかです💦便秘しんどいですよね😵‍💫
けど市販薬はやめといたほうがいいですよー😦