※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が辛く、子どもとの関係に悩んでいます。夜間の授乳やめるか迷っています。アドバイスをお願いします。

授乳が辛いです。 混合で育ててます。
大体左右5〜10分➕ミルク60ml
日中は母乳のみの時もあります
昨日検診があり体重は平均1日3.2g増
あげる量としては今の感じでOKと言われました。

母乳外来も2回行きましたが母乳は出ているそうです。
ただ咥え方が浅くなり乳首も痛くヒリヒリ
子どもも乳首を探す時に、首を左右に振るのでその力が凄くて手首も痛い、授乳姿勢も肩や腰が痛くなるし…
極め付けによく吐き戻しする子で、痛い思いしてあげた母乳をほぼ出された時にはかなり精神やられます😢

子どもが一生懸命に吸ってる姿は愛おしいし、まだ母乳を辞めるつもりはないのですが回数を減らしたいです。

特に夜間は眠さもあって自分に余裕もなく子どもとの息が合わないと本当に辛くて涙が止まらなくなります。
でも今の時期は夜間授乳やめると母乳の出が悪くなるとかも聞くし、張りや乳腺炎も怖いので迷いもありますが気持ちが辛いのでそこは自分の気持ち優先しても良いですかね😢?
なんか質問というより愚痴みたいになってますがアドバイスとかあれば聞きたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭クリームは使ってますか?
私も2人目産んでから完母で痛くて痛くて💦
1人で悲鳴あげてました💦
でもこのクリーム買って使いだしてからだいぶ楽になりました!
もしまだ使ってなかったら試して見てください🙇‍♀️