※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
子育て・グッズ

生後24日で5パック以上のおむつを購入。使い過ぎか心配。おむつかぶれを避けるためにこまめに交換しているため、すぐになくなる。

新生児の頃はどれくらいおむつ買われましたか?

我が家は生後24日ですが、すでに5パック以上購入しています。使い過ぎでしょうか、、?
おむつかぶれしないようにとこまめに交換してるとすぐになくなります💦

コメント

ママリ

わたしはあまり良くないかもしれませんが、かぶれなどなかったのでタプタプになるまで変えてませんでした😂😂

そのかわり替える時は
綺麗に拭いてあげて(女の子なので割れ目の隅まで)クリームなどで保湿してあげてます!

• AK

AK

そういったコメント待ってました😂😂🙌🏻
    おむつで泣かないかぎりは節約のため(笑)すぐに替えなかったりするんですが、産院とかではすぐに替えてあげてと言われていたので💦

• 11月22日
はじめてのハナコ🔰

産院では特に何も言われなかったので、基本的には授乳のタイミングで替えてました!
1日7〜10回くらいです。

うんちの臭いがしたら授乳以外でも替えてました!
おむつタプタプでも全然泣かない&そこまでかぶれてなかったので気にしてなかったのですが、
1ヶ月健診の時に少しお尻が赤く、先生からは「もし親御さんが気になるならおむつ替えの時にお尻拭きで拭いた後ワセリン塗ってうんちからバリアしてあげてください」
と言われ実践中です!

こまめに替えない方針にする際にかぶれたら…と心配でしたら、ワセリンでバリア(笑)してみてください(o^^o)

• AK

AK

ワセリンバリア✨✨✨
    今日ちょうどワセリン買ったので実践してみます😊🙌🏻

• 11月22日
たろちゃんママ

その頃だと1日10-12枚使っていた気がします💨4パックくらいでしょうか💦その子によりますが、うちもそこまでかぶれることがなかったのでちょっとした位では変えてませんでした🤣でもうんちの回数多かったり、ミス(うんち終わったと思って変えたらまたすぐしたー!みたいな)で結構枚数使っちゃいますよね😭

• AK

AK

1日の消費量同じくらいです!
    おしっこで変えた瞬間うんちされたりすると、あれまー😭😭って思います😂笑

• 11月22日
ゆきだるま

4つくらいです。
私もある程度吸ったかなくらいで替えてました。

• AK

AK

やはりみなさんある程度たまってからかえられるんですね😮
    参考になりました😊💖

• 11月22日
ねね

我が家は今日で新生児期卒業ですが、4パック目の半分を使用中です^_^ちなみにパンパースです!
小さいうちはオムツかぶれとかおこしやすいからオムツが汚れていたら変えてあげてねって産院で言われました🎵

上の子の時は神経質になってもっと頻繁に変えてた記憶があります!笑

• AK

AK

産院だとそう言われますよね✨
    初産なのでとりあえず言われたとおり変えてるのですが、あまりにも消費が早いのでみなさんどうなのか気になって💦😂

• 11月22日
sora

最初のうちら1日少なくとも10回くらい替えてたのですが、助産師さんにあまり替えすぎても、お尻拭きが刺激になってかぶれるよ!と教えてもらい、授乳の後と💩の時のみ替えるようにしてました!😊
少し赤かったのが、おむつ替えの回数を減らした方が赤みが引きました😌

• AK

AK

なるほど🧐✨✨
    勉強になります!!

• 11月22日