※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

息子が私に常に近づいてきて一緒にいるが、少し離れて1人で遊ぶことができないか気になっています。後追いとは違うのでしょうか。

これって後追いですか?

・私がトイレに行ったりキッチンにいたりすると、一瞬泣くが数秒すると泣き止む。泣かない事もある。
・リビングの隣に洋室(仕切りなし)があり、息子のおもちゃも沢山あるのですが、私がいる所に絶対にくる。体に乗ってきたり、私の目の前でゴロゴロしたり遊んだりしている。私が化粧をしたり、息子に近寄って欲しくない時におもちゃ部屋に連れて行くのですが、長くても数分1人遊びをして、その後またリビングにきて近距離にいる・・・という繰り返しです😅後追いといえば、少しでも離れるとギャン泣きするイメージなのですが、それはほとんどありません🥹
少し離れて1人遊びしてくれたら助かるのですが、1人目はだいたい皆さんそうなのでしょうか😅

まぁこんなに一緒にいるのもいつかは終わると思えば寂しいのですが。。笑😅

コメント

まちゃん(27)

うちは下の子がギャン泣きタイプの後追いでしたが
上の子はにゃー子さんのお子さんの様に
「黙ってそばにいる」スタイルでした😂
私がキッチンに行けばハイハイしてついてきて
1人で冷蔵庫で磁石遊びしてたり
テレビ見てたらしれっと隣に座ってきたりしてました☺️

• にゃー子

にゃー子

可愛いんですけどね、!泣いたりもそんなにしないので😆❤️ただ、私の体に思いっきり体重かけてきたりして、なかなかこちらがゆっくりできず😇😇

• 11月22日