※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
サプリ・健康

先日歯医者さんで、レントゲンを撮影されました。毎回言われることなん…

先日歯医者さんで、レントゲンを撮影されました。

毎回言われることなんですが、親知らずが、横向きに埋まってるので、抜いたほうがいいそうです。
あと歯周ポケット?が、5ミリだそうで、早めに抜くほうがいいと言われました。

自覚症状が何もないので、抜くのは怖いんですが、どうしようか悩んでます。

手術は、大学病院になるようです。

早めに抜いたほうがいいんでしょうか??

コメント

ママリ

私も横向きに親知らずがうまっています😥私の場合は緊急性はないからまだ抜かなくて平気と言われているので抜きませんが、そろそろ抜いた方がいいかもと言われた場合はすぐ抜きます😥
旦那も横向き親知らずで数年前に抜いたのですが、親知らずかなり痛くて寝れないほどだったらしいので、早めに抜ける時に抜いた方がいいと熱弁していました(笑)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣

いつか、その激痛がくるってことなんですかね😶
    それは嫌ですね💦
    抜くほうがいいんですね😱術後が不安です💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

旦那に激痛が来る前に抜けそうなら抜いちゃいなつて言われます(笑)
    術後こわいですよね😭腫れもそうだし痛みやらなんやらが私も怖いです😭
    旦那の話ばかりで申し訳ないですが、5日程腫れが続いたそうです😭
    私も横向きの親知らず抜く時は予定ガラガラの時にしようと心に決めています😥

• 11月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

家に引きこもれる日じゃないと厳しいですね😅
    次の歯医者までに抜くか決めようと思います😣

• 11月22日
mamali

私も歯医者に行き、横向きの親知らずは1本ですが噛み合わせなども考えて4本とも親知らずを抜歯するように言われたところです!
今は大丈夫だけど将来的に虫歯になりそうだからという理由です、、
来春にでも抜歯を考えています😣