※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もう予定日9日超過してしまいました… こんなに超過するとは思ってなかっ…

もう予定日9日超過してしまいました… こんなに超過するとは思ってなかった😭💦

一昨日内服で誘発してからお腹の張りが強くなって粘着栓も出たので今日産む気満々で再入院しましたが、まさかの子宮口ガチガチ、お腹の張りも病院着いたらましになっちゃいました🥲

また内服で誘発して、陣痛来なければまた帰されます😭😭
羊水も一昨日より少なくなってるし、臍の緒も1回巻いてるのが2回になっちゃってるし早く産みたいです😭😭
一昨日薬飲んでスクワットしたらめちゃくちゃお腹痛くなったのでさっきも内服後スクワットしてたらNSTずれるから同じ姿勢でいてと怒られちゃいました😅💦笑 もうこのまま子宮口開かず陣痛も来ず帝王切開になっちゃうのかな…..
臨月から結構アクティブに動いてて、予定日辺りからウォーキングや乳首マッサージ、家中掃除などできることはやってたつもりなのですが😭
内服だけで生まれる気がしません… バルーンなど何も言われないのですが、そんなもんなのですか?🥺

コメント

じゃむ

点滴の促進剤とかバルーンをやらない理由が何かあるんですかね?💦
10日近く遅れていて、赤ちゃんの推定の大きさなどはどんな感じでしょうか?

うちの場合、2人とも37wの時点で3,500g近いと言われていたので、もし予定日1日でもすぎるようなら促進剤になると思いますって言われてました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    説明の紙には、子宮口が開いてない状態の時は内服で進めると書かれていて、点滴やバルーンは最終手段なのかな?って印象でした🥲赤ちゃんは3200gで頭はちょっとデカそうですが標準サイズだそうです😇37週で3500gですか!それたら予定日過ぎたらすぐ促進剤になりそうですね😳私の場合はそんなに大きくないからゆっくりめなのかもしれません🥲💦

• 11月22日
ひよこ

41w5dで誘発入院になったので、そろそろ話があるかもですね。
入院してバルーン内服どちらもしましたが変化なく、点滴にしたら凄く効いて4時間で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結構ギリギリで入院だったのですね!私は今日帰されたらまた明後日再入院です🥲その時はバルーンや点滴などMAXで陣痛促進してくれるかな?と期待してます😅もう人任せです笑 内服あまり効果ないですよね😭昨日の昼ぐらいまでいい感じだったのですがまた振り出しに戻っちゃいました😭💦点滴で産まれたんですね!私も点滴して欲しいですー😭😭😭

• 11月22日