※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
妊娠・出産

【胎動が激しすぎる】39w4d初マタです。予定日が近づくにつれて寝ようと…

【胎動が激しすぎる】

39w4d初マタです。
予定日が近づくにつれて寝ようとすると激しすぎる胎動で痛みと気持ち悪さで眠れません。。。
日に日に激しくなっている気がするのですが、出産まで激し過ぎた方いらっしゃいますか?

もともと胎動はよくある方で助産師さんにも元気だね〜と笑われるくらいなんですが、産まれる前?は胎動が減ると聞きますがむしろ増えている上にパワーアップしてます。

わりと夜通し動き回っていて痛いし吐き気もするしで陣痛に気がつくか不安です😂
陣痛と胎動はまったく別物かとは思いますが本当に胎動自体の痛みがひどくて間隔をうまくはかれません。。。
正常でしょうか。。。

コメント

りゅい

産まれるまで普通に胎動激しかったです!
特に息子の時は肋折れるんじゃないかってくらい夜中によく動いてました💦

経産婦ですが2人とも促進剤だったので陣痛分からないです笑

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!
    やはり産まれるまで胎動が激しすぎる赤ちゃんもいるんですね😂
    かなり痛みを伴うので、はやくでてきてほしいなぁと願ってます笑

• 11月22日
みゆう

私も胎動激しすぎて泣く日もあったし、吐いた日もありました😭生まれてからも足の動きが凄すぎて看護師さんもこれはお腹の中ですごかっただろうね、お母さん大変だったんじゃない?と言われました🤣
胎動と陣痛痛みは全然違うので大丈夫ですよ☺️陣痛は生理痛みたいな鈍痛だし何十倍も痛いです笑

• あーちゃ

あーちゃ

胎動激しかったママさんがいて心強いです😊
    よく動きまわるので元気なのがわかって嬉しい反面、もういい加減にしてと思ってしまうくらい痛かったり気持ち悪かったりで特に夜だと心が折れそうになります笑笑
    陣痛と胎動はやはり大きく違いますよね💦
    どうか見分けて無事出産できることを願うばかりです!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも産まれる直前までグニョグニョしてました😂
私は前駆陣痛からありましたが、陣痛だと生理痛みたいな痛さだったので気づきました😂

• あーちゃ

あーちゃ

さすがに胎動と陣痛の違いはわかる感じですね!!
    まだそしたら陣痛はきていないみたいです😂
    結構痛むので早く産まれてきてほしいなぁと願ってます笑

• 11月22日