※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の派遣社員です。資格取得支援がない派遣会社で実務者研修を受けたいが、有給が20日あり一気に消費できず、派遣会社変更で半年間有給がない。皆さんはどちらが良いと思いますか?

派遣社員として働いています。介護職です。
福利厚生に関して、今の派遣会社は資格取得支援制度が無いです。
いずれ実務者研修を受け、介護福祉士をとりたいと思っていますので費用を考えると他の派遣会社の方がいいのかな…と悩んでいます。
ただ有給が20日もあり、派遣なので一気に消費するのは好ましく無さそうです。派遣会社を変えると半年間有給がないのも気になるところです。
皆さんなら有給のある今の派遣会社か、資格取得支援制度がある他の派遣会社、どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

介護の経験年数等はどうですか?
介護福祉士を受けるには、介護実務が3年間(勤務日数540日以上)+実務者研修の資格所持が条件だと思うのですが、年数がまだ足りないようなら早く転職する意味もないので、有休消化少しずつしてからのんびり転職で良いような気もしますし、経験年数がもう足りてるのであれば早めに実務者研修取って介護福祉士取った方が手当も付くしいいかなと思いました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実務経験なんですが3年間はクリアしていて勤務日数も今のペースだと来年5月にクリア出来そうです!
    なので来年中に実務者研修とって再来年介福の試験が受けれるのが理想です🥺
    実務者研修も安くないので補助があるなら…と思うのですが今有給があるのも捨て難くて😂
    派遣会社、もっと調べて決めれば良かったと少し後悔してます😂笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だとしたら早めに実務者研修受けときたいですよね!✨

私が実務者受けた時は12万くらいかかりました!会社が何十%か負担してくれたので実質手出しは少しで済みましたが、、、補助あるにこしたことないですよね〜😭

有給は月々どのくらい使えるんですかね?🤔2.3ヶ月くらいで使い切るように調整出来ないですかね💦実務者も無資格で受講となると、半年かかるので取り掛かるなら早めの方がいいと思います🤔初任者持ってると最短で2.3ヶ月くらいで取れますが!

• 11月22日