※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで日中眠らないことに悩んでいます。授乳の間隔が短く、1人での育児に不安を感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

赤ちゃんと2人きりの家事のやり方
夜は寝るのに昼間寝ない赤ちゃん……

生後33日、1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

我が子は、夜は沐浴後大体19:30頃から翌朝の7:00頃まではぐずらずに寝て、3時間毎、(それより開く事もありますが)の授乳で起きて、授乳後は布団に横になって自然と眠ることが今のところ出来ています。

しかし、朝7:00頃起きて授乳して1時間ごろ経つとギャン泣きスタート。眠たいと思い寝かそうとするのですがそう簡単には眠らず…背中スイッチも発動しまくり。
寝たとしても10〜30分ですぐに起き、ずっと抱っこをしています。
時々1〜3時間などまとめて寝る時もあるのですが…

そして授乳の間隔が開かず1時間〜2時間で欲しがります…
最初の頃は欲しいだけ飲ませてましたが
2週間検診体重の増えが十分だったので、3時間ごとであげるように言われたため
3時間経つまであやしたり抱っこして我慢させてるのですがその間も泣いて泣いて大変です💦

授乳したからとすぐに寝るわけでも泣き止む訳でもなく💦
結局沐浴の時間になって、夜は寝るという毎日です。

夜泣きしてたらそれはそれで悩んでるのでしょうが
赤ちゃんって夜泣きが大変なんじゃないの?
夜寝てるなら機嫌良く日中過ごせるはずじゃないの?
普通じゃない?と思ったり…

今は里帰りのため両親や兄が一緒に世話を見てくれますが
もう自宅に戻るので日中ずっと1人でこの相手をするのか…と不安でたまりません😫

同じ経験の方いませんか??😭
アドバイスを頂けると嬉しいです。
今日1ヶ月検診だったんですが皆んな大人しく抱かれてる中我が子だけが泣いてる時間があり不安感でいっぱいになり、ここで相談させてもらいました💦

コメント

初心者のママリ🔰

それくらいの時期はなく時は泣くし昼夜の区別もついてないしでそんなかんじでした😅
泣くとそわそわするし大変ですよね。うちは夜まとまって寝るのはまだ先だったので、昼夜問わず3時間ごとってかんじでしたが、日中機嫌悪い時はずっと抱っこ紐でしたよ〜
寝てくれるならおいて、機嫌悪いならずっと抱っこでした!
赤ちゃんのリズムに合わせて行動するのに適応するのがいいと思います!

今大変ですよね💦応援してます!

つくね

完母で育ててるってことですか🤔?
それであれば一日の増えがどのくらいだったか分かりませんが、吐き戻しも凄くなければ欲しがるだけあげていいと思いますよ(^-^)
生後1ヶ月で完母で3時間もたせるもの難しいかと💦

日中の家事ですが、上の子の時は抱っこ紐をして家事してました!
下の子はどうしても難しい時は声をかけながら泣かせてます😅