※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が横抱きが苦手で、首が座らないことに心配しています。同じような経験をした方がいるでしょうか。

生後4ヶ月の息子です。
まだ首が座らないため横抱きなのですが、いつまで経っても横抱きが苦手で上手くできません。
自分の体が小さいのに対し、子供は段々大きく成長してきているので、徐々に自分の腕の中に収まらなくなってきている事もあるとは思うのですが。
早く首が座ってくれー、ちゃんと首座るかな大丈夫かなと心配になりながら、横抱き頑張ってます。
同じような方いますでしょうか。

コメント

ゆきだるま

うち早くから縦抱きしてましたよ😊
縦抱きでよく寝たのでほとんどそうでした。

頭をしっかり支えていれば縦抱きでも大丈夫です。
縦抱きで首座りが早くなるって聞いたことあります。

• の

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    首座ってなくて縦抱きするのは怖かったのと、首に負担がかからないか心配でやってませんでした💦
    首座り早くなるならやってみようかと思います🤔

• 11月21日
いち

2ヶ月頃から横抱き拒否されて、授乳以外はほとんど縦抱きしてます☺️
上の方が仰ってるように首すわる前でも、頭支えてあげれば4ヶ月なら大丈夫だと思います!

• の

気をつけてやってみようかと思います💭

• 11月21日
M

ママの腕でお尻をしっかり支えて、首の近くを反対の手で支えてあげれば問題ないかと思います☺️
同じく生後4ヶ月の息子がいますが、息子は首が座ったので、縦抱きする時は腰の方を支えてあげるようにしてます😊

• の

首座り羨ましいです💦
    首をしっかり支えれば縦抱きの方が良さそうですね💭

• 11月22日