※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃのん
子育て・グッズ

娘が急に車やチャイルドシートを嫌がり泣き出すことがあります。このような状況についてどうしたら良いか教えてください。

明日で一才になる娘ですが、最近は靴をはくのも嫌がらず、公園や広場で歩き回り楽しむようになりました。しかし、一昨日から急に車を嫌がりチャイルドシートものけぞって泣きまくります。私が抱っこしてもギャン泣き😢あまりにも急で困ってしまいます。こんなことってあるんでしょうか?またどうしたらよいか教えて下さい。

コメント

ゆークン

歩きたくて、仰け反ってる感じですか?

• がちゃのん

がちゃのん

今日は私がチャイルドシートの横で抱っこしてみたんですがあまりにもヒドイから車のシートにたたせてみてものけぞって何がなんだか😢車に近づいただけで泣きはじめて…歩きたいのかさえ分からず😢

• 3月2日
  • ゆークン

ゆークン

うちの子は自由に歩きたい!で
    車に乗せると急にうるさくなったり仰け反ったり、抱っこしでも下ろせーって感じで仰け反ります(^◇^;)部屋の中だと自由に歩けて楽しいみたいです♪ 今までズット抱っこ紐でスーパーに行ってたのですが最近は、下ろせーと仰け反って暴れて…ヒドイです(^◇^;)

• 3月2日
  • がちゃのん

がちゃのん

読んでいて、なるほど~と声に出してしまいました。歩きだしたからやっぱり自由を求めていたんですね💦私も思えば最近抱っこひもも嫌がる素振りがありました。成長の1つなんですかね😄。いつまで続くのか…気が重いです😱。

• 3月2日
  • ゆークン

ゆークン

うちの子は歩けるようになってから、車の中でもスーパーでもうるさくなりました( ´Д`)急にです(^◇^;) スーパー行くと、おろせ攻撃が始まって、おろすと品物を出したりして… 辞めさせようと抱っこすると仰け反るし… カートも嫌がるので大変です(^◇^;)
    家の中で自由にさせてるのが1番 気が楽です^_^笑

• 3月2日