※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

T字の袋小路の手前から2番目の分譲住宅を購入しました。購入して母に購…

T字の袋小路の手前から2番目の分譲住宅を購入しました。購入して母に購入した地図を見せたところ風水が悪すぎるからやめなさいと言われて、、、
もうすでに頭金払っているし、夫は風水なんて気にしない、気にしたくもない!って感じのタイプなので、風水が〜てゆっただけでめちゃくちゃ嫌な顔されます。。
T字の袋小路でもなにか開運でもなにかいい運が来る方法とかありますか?

やっぱりやめた方がいい場所なのでしょうか?

コメント

Rmom🤎

ん〜。お母様もご一緒に
住まわれるんですか😥?
私の母親もなんですけど、
地鎮祭しなかっただけで
"したほうがいいって
言うよね。"って家建てて
から言ってきたので、
親世代って風水だったり、
地鎮祭だったり上棟式
だったり気にして口出して
来ますよね。同居するなら
まだしも遊びに来る、
泊まりに来る程度なら
旦那様が気にしないように、
ご自分の自宅なんですし
気にしなくてもいいんじゃ
ないですか??旦那様が
気にしてなくてみみさんは
気にされているんですか?
もう頭金も支払い済みで
やっぱり、、、となれば
支払った頭金は無駄に
なりますけど😥😥

  • みみ

    みみ

    母親は一緒に住まないです。
    やっぱり親世代は言ってきますよね💦💦私は気にしない方なんですけど、結構言われたので、袋小路って調べたら悪い事しか書かれてなくて...
    ほんとにやめた方が良いのかなぁとおもったのですが🥺あまり気にしなくてもよさそうですね!!

    • 11月21日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    息子が喘息持ちで結構
    酷い時酷いんですけど
    母親にちょっとボヤくと
    そうやって言ってくる時
    あったんですよ😔
    正直言われるこっちは
    気分良く無いし家が
    どうこうでボヤいてる
    わけじゃないのに、
    取ってつけたように
    家まで関連付けてくるから
    はぁ、、、ってなってました。
    最近は無いですけど🥲
    ちなみに、我が家も
    袋小路ですよ!
    袋小路って道路族とかで
    悪く言われがちです🥹

    • 11月21日
ママリ

そりゃ〜もう買ってるのにそんなこと言われたら旦那さんいい気しないと思いますよ😭逆の立場で義母さんに言われたら、今更何?しかも風水?てなりませんか?

一緒に住んで、これから生活していくのは旦那さんなんですから、みみさんと旦那さんで決めていくことだと思います。
個人的には、風水に関しては旦那さんと同じ意見なので全く気にしないですし、詳しくないですが、家も土地もインテリアも100%お母様のいうとおり風水の良いものにするなんて無理だしなにより

誰の何のための家?
って思うので、気になるなら自分の納得する方法でバランスとります。土地がマイナスならインテリアでプラスを取り入れるとか。

というかもしやめるなら誰がキャンセル費用もつんでしょう?
そして、次の土地はお母様がOKの土地を探すのでしょうか?
旦那様と揉めると思いますよ😭

  • みみ

    みみ

    そうですよね💦💦
    やっぱりこのまま夫婦で話してそのままでいこうと思います!!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください!応援してます🥰
    ちなみにうちも袋小路です笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは風水気にしないのですが親戚がうるさくて最終的に家祓いする事で落ち着きました。
風水完璧な家なんてほぼないですからお祓いすると言ってみてはいかがでしょうか?

  • みみ

    みみ

    お祓いの手もありますね!
    本当に親がうるさくて、、夫にも申し訳ないです。。

    • 11月21日