※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が右手骨折で半袖、男の子がワンピース姿。親がおかしいと言われたが、虐待ではなく子供たちの希望。他の人はどう思う?

女の子が右手骨折、上着も着ず半袖
男の子がちょんまげしてミニーちゃんのワンピースきてる姉弟みたら親がおかしいと思いますか?💦

スーパーでおばさんたちに
この寒い時期に半袖で弟はワンピース着てるし
虐待みたい。親がおかしいからこういう格好を
平気でさせられるんよな。みたいな事を言われました。

虐待してるわけではなく娘には何度も上着を着るように言いましたが暑い!と拒否し息子はそれしか着たくない!の一点張りで妥協策としてワンピースの下にジーパンを履かせました。
ちょんまげも息子の要望です。

みなさんならこういう姉弟みたらやはり親が
おかしいと思いますか?😭

コメント

あっちゃん

びっくりはすると思います🤔

よくよく考えて、子供のこだわりかなーと理解はできます😌

なんとも思わないです🤣✨
長男の同級生にも暑い!と半袖の子いますし、長男も私が着てたお下がりの前開きのワンピースを羽織って着こなしたりしてます🙌

はじめてのママリ🔰

私はなんとも思いませんが、おばさんとか年配の人は言いそうですね、、、😂

ゆう

半袖に関しては冬でも半袖の子いますし、元気だなーくらいで。
弟くんの方がちょっとあれ?っては思いますが、虐待とは思わないですね🤔

mika

それは悲しかったですね( ´ ` )ムカつきますね。

全くおかしくないです!!
むしろ「子供の気持ちを尊重して偉いぞ!!ママさん!!」と思います。

自分が恥ずかしいからって子供の気持ち抑える方が嫌です。自分が恥ずかしい気持ちよりも子供の気持ち優先に出来るのは素敵です(*´罒`*)

私なら怒りそう( ´・ω・`)
他のママが言われてても怒りそう。

がじやま

子供が着たい服を着せたらいいんですよ😊
ワンピースの下にジーパン履いてるなら全然普通だとおもいますよ😊

こまち

おぉっ!!寒くない?!腕痛そう😵
んで弟くんはミニーちゃん😳?!!!
とは正直思います😂

でもそれを虐待とは繋げないですし『したかったんだね〜☺️』って子供のこだわりなのかな?って考えます。

息子も私が髪を結んでいるのを羨ましがって前髪を結んで保育園に行くこともありました😁

今時の親は子供の個性も特性も受け入れて考えられる人が多いと思うので気にしなくていいですよ!!
おばあちゃん世代は、男女はこうあるべき!!って考えが根強い方が多いと思うのでどうしてもそういう考えにいってしまうんでしょうね。
年代での考え方の違いは仕方のないことだけど、それを口に出して相手を批判するのは間違っているし、その方々の品の無さの現れです。

そんな方々の言葉なんて気にしないでください😊👍🏻✨

かえる

お母さんわかるよ。わかる。
これが最善だったのよね☺️
って気持ちになります☺️

おばさんたちの世代は世間体重視の子育てだったんだろうなって思ってます😮‍💨
ピンクは女の子の色でしょ!男の子がピンクなんて恥ずかしい‼️って言うのが当たり前でしたからね🤷‍♀️

今時の子育て、多様性の時代についてこれてないだけです🤷‍♀️

しゅいろ

子育てしてたら想像つくと思う範囲なので気にしなくて良いと思います!
ご自分達はとっても良い子育てをされたのかも知れませんが、他人をいきなり貶すような品性のないおばさんの子育てなんてたかが知れてます!

ひな

親の見た目によりますかね😅