※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐を使っていると、子どもの姿勢が良くならず、腰が反ります。装着練習ができず悩んでいます。同じ抱っこ紐を使っている方からアドバイスをいただきたいです。

抱っこ紐で子どもの体が反るような姿勢になってしまいます。

アンジェレッテの抱っこ紐を使っていますが、
姿勢がC字カーブにならず、
腰が後ろに反りかえってしまいます…😭😭
(拾い画像で失礼します、画像の左側のような形です。)

練習したいですが、子どもを泣かせてしまうので装着練習もできず悩んでいます💦
同じアンジェレッテの抱っこ紐使ってる方、アドバイスいただきたいです😞!

コメント

はじめてのママリ

肩紐、腰紐をもう少し
短くしてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってます!

赤ちゃんの位置が少し下すぎるからじゃないですかね?もう少し紐を締めると赤ちゃんがぐっと上にあがってくると思うのですが💦
慣れるまで抱っこ紐って難しいですよね😭

ママリ

お二方共、教えてくださりありがとうございます!
赤ちゃんの位置が下がっているかも!と思い腰ベルトを締める位置をへそのあたりにしてみたら、正しい姿勢になりました!✨
今まで骨盤上あたりで締めてたもので…位置が下すぎたんですね💦

抱っこ紐でお出かけしたいと思っていたので今回間違いが分かってよかったです!本当にありがとうございました😭💕💕