※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産したい病院が紹介状なしで11,000円かかる場合、別の産婦人科で紹介状をもらう方が良いでしょうか?別の病院でも1万近くかかる可能性がありますか?

妊娠の初診について。出産したい病院が紹介状無しだと別途で11,000円かかるんですが、一旦初診料のかからない別の産婦人科に行って紹介状書いてもらった方が良いですかね?
妊娠検査など保険が効かないし、わざわざ別の病院行っても結局は1万近くかかってしまいますか?

コメント

ママリ

初診料はどこの病院もかかりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません初診料じゃなくて大きい病院だとかかる選定療養費です🙇‍♀️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

選定療養費の部分はクリニックならかからないです!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なのでまずそれがかからないクリニックを受診して紹介状書いてもらうべきなのか
    それもお金かかるしいきなり出産希望の大きな病院に行くべきか迷ってます😭

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

何周くらいまでクリニックに通う予定なのでしょうか?

私が2度出産した産院は
    妊婦健診になるまでの間は保険診療だったので、それでいえば初診料はそこまで高額ではなかったです。

今回クリニックを受診するのは選定療養費をうかせるだけの目的でしょうか?それとも出産前まではクリニックに通うつもりなのでしょうか?

• 11月21日
はじめてのママリ

初診料で一万ということですか?
それは高すぎますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません初診料ではなくて選定療養費です!たぶん大きい病院だと初診料とはまた別でかかるやつだと思います!
    高いですよね😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら最初は違う病院で良い気がします🥺

• 11月21日
ぴあーぬ

2人目の時に紹介状を書いてもらうだけのために産婦人科に行きました。
紹介状書いてもらうのもお金かかるし、受診と紹介状を取りに行くので2回は行ったしで、結局直接行って紹介状無しでかかっても金額的に変わらなかったな〜となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2回もいかなきゃいけないの面倒でしたね😭
    紹介状も保険効かないのでそれだけでもきっと数千円しますよね💦

• 11月21日
おブス😁

初診料がかからない病院ないと思いますが🤔
初診料と紹介状のお金と診察代とって考えると、、微妙なラインですかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません上の方にも同じことを指摘していただきお返事にも書きましたが、初診料ではなく選定療養費というやつです。
    無知ですみません

• 11月21日
ママリ

私の所は初診8000円〜9000円+紹介状代になるので、あんまり変わらないかむしろ高くつきますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりかかりますね😭
    それだといきなり産院に行っちゃった方が良いですよね🤔

• 11月21日
ままり。

私も32週まではクリニックで妊婦健診行っていて、その後紹介状貰って総合病院に転院しましたよーー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    里帰りじゃないのに出産は別の病院を希望っていうのも出来るんですかね🤔

• 11月21日
  • ままり。

ままり。

もともとクリニックには分娩施設ないので、どのみち転院になる感じでした!!
    私自身検診は職場に近いところが良かったのと予約無く行けるところが良かったので!!

• 11月21日