※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いでも関わらなきゃいけないのでしょうか?現在妊娠10ヶ月で来月…

義母が嫌いでも関わらなきゃいけないのでしょうか?

現在妊娠10ヶ月で来月に出産予定です。
妊娠中に義母のことが本当に嫌いになりました。
出産後も孫を会わせたくないですし、今後本当に関わりたくないです。
多分、傍から見たらそんなに嫌うような理由ではないのかもしれませんが、私が妊娠中で気が立っているという事もあり、義母への拒絶反応が強いのだと思います。

きっかけはマイホームの場所についてで、私は自分の実家寄りに家を建てたくて、夫もそれに賛成してくれており、それでハウスメーカーと話を進めて土地も契約したのですが、
義母がすごい剣幕で反対してきて、、
義母は義父の12歳年下で、老後自分が寂しいし、土地の管理はどうするんだと。

それに私の職業について侮辱されました。
私は管理栄養士として民間企業に勤めているのですが、義母に「あなたは民間企業で収入も少ないし、リストラの可能性もあるんだから、マイホームはもっとお金を貯めてからにしたら?」と。
義母、義父、夫は地方公務員です。

私が実家近くに住みたい理由は、夫が泊まり勤務、転勤有りの職業で単身赴任もあるので、実家近くの方が育児などが安心だからです。

義父と夫は同職なので、ワンオペ育児な大変さは義母もよく分かるはずなのですが、夫の実家(義母の家)は義母の実家の5分の距離なのです。だから義母は自分の実家に育児のサポートも受けてきた立場なのに、私のマイホームを義母の寂しさのために反対されるのが本当に許せなくて、、

義父はすごく私の味方をしてくれていて、マイホームの事にも応援してくれていて、よく電話もするのですが、
義母は義父に、マイホームの事について、「嫁の実家近くになんか建ててどうすんだ」と言っているらしくて
本当に嫌いになりました。

私が心が狭いせいもあるのですが、私と子どもの生活よりも自分の寂しさしか考えてない義母のことが本当に嫌いで💦今後関わりたくないです。
でも大人の対応として関わっていくしかないのでしょうか?
拙い文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな義母全然無視でいいと思いました😂!
旦那さんもお義父さんも味方なら尚更ですし、老後?ハテ?侮辱してくるような人の世話なんて致しませんという気持ちでいいと思います😇

地方公務員も別にそんな、、収入云々言えるほど稼ぐわけじゃなくないですか?🥹
気にしないに1票です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえて心がとても軽くなりました🥲
    私がわがままなのかなと思っていたので。
    気にしない方がいいですよね。

• 11月21日
2度目のママリ

これは義母嫌いになって当然だと思います💦
文見てるだけで義母にイライラしました😇

マイホーム、旦那さんが良いって言ってくれてるなら実家よりで良いと思います‼️
義母の言うことなんて無視しましょう!
そして職に関して侮辱するのも有り得ない。
万が一リストラされても求人サイトにはいっぱい求人ありますのでどうぞご心配なく!!!って感じです笑

実家寄りに家を建てて欲しくないからそう言ってるのだと思うけど、そんなやつの言う事聞いたらどんどん要求が大きくなると思うので思い通りにさせない方が良いと思います💦
旦那さんも分かってる方だと思うので旦那さんから強く言って貰えたらそれが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    イライラしますよね、私が心が狭いのかなと思っていたので、気持ちが楽になりました😢
    実家寄りに家を建てたいのも、義母に干渉されたくないからというのが理由の1つなので、義母の思い通りには絶対にさせたくないです!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

無視しちゃいましょう!
私なら、「お義母さんのご実家も近いですよね?もしかしてそれで何か嫌なご経験があって心配してくださってるんですか?💦でもうちは実家との仲も良好なので大丈夫です!安心してくださいね!」くらいの嫌味を言うと思います笑
というか12歳年上と結婚した時点で老後が1人になるのは予想できたでしょうが…何言ってんだ…と思ってしまいます😇

旦那さんを通じて義実家と少し距離をとるのがいいかなぁと!
旦那さんがどんな方かは分かりませんが、「あんまりうちの家庭に口出すなら孫は見せに来ないよ」くらい言ってくれるといいですね🥹

はじめてのママリ

自分勝手な義母ですね!!
全然心狭くないですよ💦
私も絶対嫌いになります😠
私自身義実家に家が近いんですがやっぱり頼るのは高速で1時間の自分の実家ですよー😌
絶対に奥さんの実家に近い方がいいです。
義母以外賛成してくれてるなら完全無視して自分の実家の近くに建てちゃった方がこれから先絶対いいですよ☺️