※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなぎママ
子育て・グッズ

寝る時の髪の毛のお手入れについて悩んでいます。三つ編みや結ぶ方法を試しましたが、うまくいかず困っています。他の女の子ママさんはどうしているのか教えてください。

女の子ママに質問です✋

寝る時って髪の毛どうされてますか?🤔
結ぶ?ナイトキャップ?などなど何かしてますか?

来月で3歳の娘の髪の毛、毛先だけ天パでカールなのですが、地毛で七五三撮りたかったので生まれてからまだ1度もカットしておらず長いです。最近、摩擦もあるからか少しパサついてるような気がして、朝もまぁ絡まる絡まる🥲
寝る時に三つ編みいいよーとか結んであげるとか聞いて試したことはありますが寝相悪い+自分で取ってしまい…😇何かいい方法はないかと悩んでいます💦

世の女の子ママさんはどうしてるのか気になるので教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はストレートで腰上まであるのですが、
夏の紫外線と海でかなり毛先やられてしまったので、美容院で毛先整えただけでだいぶ変わりましたよ😊

• あおなぎママ

あおなぎママ

コメントありがとうございます!
    やはり毛先やられますよね💦💦
    整えるだけでそんな違うならそろそろ我が子もカットデビューしますかね😎

• 11月22日
ママリ

7歳の娘は私の真似をして3歳からナイトキャップかぶってます😂

• あおなぎママ

あおなぎママ

3歳!今の娘と同じ歳から被ってるのですね!😳ちなみにどんなナイトキャップお使いですか?キッズ用とかシルクのがいいよーとか情報ありすぎて😇もし良ければ参考にさせてください!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ママと同じがいいというのでシルクのナイトキャップ買い足しました😂
    最初は取れるか、目までスポッとなってましたが、やっぱ被ると被らないでは全然違います😳

• 11月22日

寝相悪すぎて何しても取れますw
なのでそのままです😂

天パで肩甲骨位の長さなので、朝布団に毛玉がいます 笑

• あおなぎママ

あおなぎママ

わかります〜!何しても取れますよね🥲💦
    我が子も寝相悪すぎて、色々結び方も試しましたが朝起きるとそこにはもうありませんでした😇
    朝布団に毛玉がいるのはなかなかレベル高いですね!娘も天パなので天パ仲間でなんだか親近感でした🥹

• 11月22日