※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

初産の方で予定日から遅れて出産された方は、自然に破水や陣痛が起きたのか、促進剤や帝王切開で出産したのか気になります。また、運動が難しい状況で、陣痛が起きた方はどのような運動をしていたのか知りたいです。

初産の方で出産予定日過ぎてから出産された方は予定日から何日後で出産されましたか?
また自然に破水や陣痛が起きてからですか?それとも促進剤や帝王切開でですか?

私は初産で予定日から2日遅れてるのですが、お腹も下がらず相変わらず元気にモゴモゴ動いてて産まれる気配がありません💦
先生に運動するようにと言われましたが、歩く度に足がむくんで巨大化し、むくみ過ぎて打撲のようになって痛すぎて歩くのもかなりのスローになるので、スクワットか軽く掃除ぐらいしかできません(>︿<。)

あっあと自然と陣痛などが起きた方は運動とか何かしらしてたかも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日より6日後に破水しました😭💦💦
遅れてると不安になりますよね😢

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですね〜(Т^Т)
    私よりも予定日が遅い人がゾクゾクと早めに出産してるの見ると焦ってしまいます😅

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがそんな感じで初産ならなおさら焦りますね😢💦
    運動もぼちぼちでいいと思います😀

    • 11月20日
  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    はい(>︿<。)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎないように、自分は自分ですから😄✨
    赤ちゃん、ママのお腹の中がすごく居心地良いかも😂

    もう少しで赤ちゃんに会えますね😆❤️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は、6月22日が予定日で、生まれたのは、6月28日でした!
40w6dで生まれした!笑
夜中の3時に、トイレに行って、ベットに戻った途端に、陣痛がきて〜って感じでした!

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですね〜!!
    やっぱ突然自然に来るもんですね(>︿<。)

    ありがとうございました(*'ᴗ'*)

    • 11月20日
たろんが

長男の時は
41週0日で出産しました!

陣痛がきたのは40週5日の夜です!

40週5日の日に検診があり
子宮口も全然開いていないし
赤ちゃんも下がってないと言われ
検診後に牧場に遊びに行ってめちゃくちゃ歩きました!笑
坂道も多くしんどかったですが
そのおかげかその日の夜に陣痛がきました✨

なかなか子宮口が開かず
そこから30時間後に産まれました!

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですねー(°Д°)

    ありがとうございました(>︿<。)

    • 11月20日
かすみ

予定日より1週間と1日過ぎました!

日曜日に強制入院だったのですが金曜日の夜から前駆陣痛で
痛くて土曜日のお昼ごろに子宮口どれくらい開いてるから見てもらって2センチでしたが
そのまま入院しました🥺

その日の夜8時ごろ本陣痛入りましたが生まれたのは
月曜日の朝8時でした!!!

自然分娩でしたー!
ちなみに、運動は1時間くらい毎日歩いてましたが遅れました💦
運動全くしてなくても
予定日前とかに生まれてる友達もいるのであんまり関係ないのかなーと思いました😑😑😑

  • ニャンママ5

    ニャンママ5

    そーなんですね〜(>︿<。)
    うちの友達も運動してなかったけど陣痛来たって言ってたのでボチボチ調子いい時に体動かして待ちます(´;ω;`)

    ありがとうございました(*'ᴗ'*)

    • 11月20日
  • かすみ

    かすみ

    がんばってくださいね!
    応援してます🥺

    • 11月20日
🪽

5日超過しました🥺
内診グリグリからの陣痛でしたが、まる2日続きやっと産まれました🤣