※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の断乳タイミングについて相談です。離乳食中心で授乳減少中。体重は横ばい。断乳は早いでしょうか。

現在9ヶ月、7.8kgほどの子の断乳は早いでしょうか?
三回食で昼間は授乳なしの、離乳食にミルクを使用と
寝る前にミルク100mlくらいを飲みます。
離乳食の量は150gから200gくらい食べます。
夜間は1.2回起きて、授乳している感じです。

体重は運動量も多くなってきて、横ばいな感じです。

コメント

❤︎❤︎

寝る前のミルクだけとかでも良いんじゃないですかね?🥹ちゃんとご飯食べるならば😮‍💨💗

うちも10ヶ月くらいでミルク卒業しました🥹

  • ゆるまま

    ゆるまま

    ご飯は割と食べてくれて、16時ごろの授乳をおやつに変えてみました!夜間授乳もともとありましたか?😭

    • 11月20日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    夜間授乳は新生児の時のみで
    夜中に起きることがあまり無かったので9ヶ月くらいからおやつ後と寝る前だけにして10ヶ月で寝る前だけにしてしれっとやめたら意外といけた感じです🥹

    • 11月20日
ゆうき

うちは7.3キロくらい9ヶ月で卒乳しました😅

  • ゆるまま

    ゆるまま

    そうなんですね!!同じぐらいの体重で参考になります✨卒乳はどのくらいの期間かかりましたか?

    • 11月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    1ヶ月くらいかけてだんだんやめました😊

    • 11月20日