※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
産婦人科・小児科

娘が学童で転んで右頬から顎に怪我。痛みは少ないが心配。絆創膏や薬で治療を考え中。見た目が心配で相談。

今日学童に娘を迎えにいき顔みたら右頬から顎にかけて怪我していました(´;ω;`)

娘に聞いたところ体育の授業中にサーキットしてて転けて擦ったとの事でした。

痛みはあまり無いみたいですがしばらく消えないですよね…傷……

顔だから絆創膏貼るのは変だし薬塗るにしても、マキロンかオロナイン塗ろうか考えています。。。

見た感じ腫れてますし、知らない人からみたらパッと見虐待したみたいに見えないかも少し心配です😟😟
子供の怪我はよくある事だしそこまで見ないですよね(´;ω;`)

コメント

ママリ

虐待の傷はバレないように隠れるところに付けることが多いのでお顔の傷なら転んだかな?って先に思います。
アザになってると言うよりは擦り傷って感じですし。

通常の傷くらいの速さで治るかなとは思います。子供は新陳代謝も早いですし。
清潔にしてあまり触らないようにしおけば大丈夫かなと。傷には確かにオロナイン良く使います🙆‍♀️

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    あー!確かに目立つとこには付けないですよね🤔

    良かったです(´;ω;`)顔に傷出来て長引いたら可哀想やなぁって思ったので🥺🥺
    なんやかんやオロナイン使いますよね😊

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    顔気になりますよね😂私自身は自転車からぶっ飛んで顔面着地からの顔面擦り傷やりました。
    母が塗るのはオロナインメインで傷跡なく綺麗に治ってるので、本当になんやかんやのオロナインです(笑)

    娘さんも早く良くなりますように🙏🏻✨

    • 11月20日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    さすがに顔に傷は心配で🥺
    私自身もあります💦💦川の堤防で遊んでて坂みたいになってるとこ昇り降りしてたらバランス崩して顔面からずりずりずりみたいになって目の下擦り傷になり血も出ていたので速攻診療所行きでした…(´;ω;`)

    オロナインほんま凄いですよね!火傷も綺麗に治りますし✨✨

    • 11月21日