※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymayu
子育て・グッズ

娘が眠いときや添い乳のときに手遊びをすることがあります。普段はあまりしないようです。同じような経験をしている子供はいますか?

10ヶ月になる娘ですが、多分、眠いとき?にハンドリガードの手遊びみたいな感じだったり、片手の指をもう一方の手でひっぱったりします。時間としては数秒か数秒を何回かですが。
夜の添い乳の時もおっぱいやら私のパジャマを手でつまんだりさわさわしているのでそれを、自分の手でしてるだけなのかなー?と思ったり、、、。

普段遊んでる時はほぼしないです。 
同じような事をしてる子いますか??

コメント

ぽんまま♡

うちの子めちゃくちゃやりますよ!
眠いとかは関係なさそうですが、片手の指をもう片方の手で引っ張るのをくりかえしていたので、タオルとかもたせてみたらタオルずっとひっぱって、思い通りにいかないと泣いてます(笑)あと突然手遊びを初めてニヤニヤしてます😂
手が届けば見境なしに握って引っ張って泣いてますよ~(^-^)/

xxゆゆ

うちの娘も、ハンドリガードの延長かな?と思うような同じ行動してました!
コレはこうやるとこう動くのか…とか触り心地を確かめてみてるようでした(^^)

きっとだんだんと細かく動かせるようになったのが面白いんですかねー!

ののこ

10ヶ月の終わり頃から両手をグーパーして遊ぶようになりました。
不思議そうに自分の手を見てるのがとってもかわいいです❤︎

babymayu

ありがとうございます!やる子いるんですねー。
ちょっと安心しました(*^^*)