※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の6時間通しで働く方は、大変なこともありますが、入浴介助後は他の職員も手伝うので楽になります。通しの6時間で、帰宅後は子供の世話や食事の準備もありますが、飲食店よりは楽だと感じています。

入浴介助7人を3時間で入れてそのまま食介して口腔ケア臥床介助したりキッチン周りの仕事をして、のんびりできるか別の仕事があるかないかって大変ですか?
さすがに入浴介助後は別の職員の方々もいるので分担して1人くらいの手伝いレベルです

少しでも椅子に座れるので楽なんですけど
通しの6時間ですし、仕事終わりのコンビニが癒しで
帰ったら子供達のご飯準備ですが
稼ぎたいし、飲食店よりは楽なんですけど

側から見たら大変なのかな?😥
グレーの子のお世話の方が大変で、偏食だし
今日のご飯もリクエスト通り作らないと怒られます😭

介護職の6時間通しで働かれてる方、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は看護師ですが
職場の介護さんを見ていると
はじめてのママリさんの仕事が
凄く大変って感じはしないです

老健ですが
なんならもっと入浴介助の人数多いです😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上には上がいますよね☺️
    1人で7人ですがシャワー浴の方も多いので楽なんです
    自立もされてる方おられるので出来ることはしていただいてるので時間はかかりますがまだ楽なんです😥
    特浴とかだと相当大変そうですよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

どのレベルの介護度か分からないのでなんとも言えないですが…
3時間で7人ってかなり余裕があるように感じます。
とはいえ帰ってお家のことをされるのは大変ですよね。
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護度は様々で1人で脱衣や更衣シャワー浴やお風呂までしており、立位困難な方のズボンの上げ下げお願いしてるだけです💦
    余裕はなくて、利用者が出来ることはしていただかないといけないので更衣に時間がかかるので時間的には余裕ないんです😭

• 11月20日
ぽん

個浴なのか、機械浴なのか分かりませんが…
個浴15人前後を、1人で入浴介助してた経験あります🥶(ブラック施設)笑
なんなら、脱衣場の介助までさせられてたり😅
4時間パートでしたが、もう座る時間皆無でしたね💦
ちなみに、入浴介助終わったら、お風呂場掃除もしてましたー😫💦
なのに、仕事しない正社員から、文句言われるし…最悪でした😇(約半年で、引越しのため辞めましたが笑)

途中までフルで働いてましたが、旦那が単身赴任中だったので、完全ワンオペだったのもあり、時短に変更させてもらってました💦
それでも、かなりしんどかったですね🫠
子ども居なかったら、晩御飯なんて卵かけご飯とかになりそうなくらい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個浴なんです💦
    1人介助で立位困難な方だけズボンの上げ下げヘルプしてもらってる形で、そのほかは全て1人です😥
    脱衣所なしでも15人は酷いですね💦
    うちはこれでも褒められてるので今の施設でよかったです😭

• 11月20日
  • ぽん

ぽん

今年の3月から、また違う施設のデイサービスで働き始めましたが、そこは個浴2人で、たまに特浴の人が居るくらいで、1人あたり7人程度の介助です!
    しかも脱衣場には、1人職員居るので、ホント浴室だけ担当です🙌
    前の施設がブラック過ぎて、2時間しか入浴介助の時間ありませんが、それでも楽だと思ってます😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイは本当忙しそうですね😥
    有料なので1日9人ほどで午前で昼食までに7人は入れないといけないのですが…
    浴槽だけならまた回転率が違いますよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

いまデイサービスで働いてます!
ちょうど同じくらいの時間働いてます。

介護度低い方多い時だと、1人で入浴介助スタッフとして(脱衣所は別のスタッフ)20名以上順番に入浴介助入る時もあります!勿論、ほぼ見守りの方や機械浴の方もいたりして大変さは日によってマチマチです。1人で入浴介助スタッフしなければならない時はヒヤヒヤします😅

ただ、たまにグループホームのヘルプに行くと、座る暇あまり無いです😭休憩も削られちゃったり…で、やっぱり働く場所によって大変さのベクトルが違うなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私は有料です!
    以前グループホームでしたが座れる時はあったのですが、休憩が食介しながら自分のご飯食べることが休憩でしたが💦

デイだとそうなりますよね😭

• 11月20日