※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のつむじが後ろにあり、髪をまとめにくいです。前髪が多く後ろが薄いのも気になります。どうしたらいいでしょうか?

女の子でつむじが後ろの方にあるお子さんいますか❓
うちの娘ですが、つむじが後ろの方にあるためか上手く一つに結べません💦前にほとんどの髪が流れているため後ろが薄いのも気になります😱
前髪も多すぎるしどうしたらいいんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも女の子で、つむじ3つあります😭💦
お子さんと同じような場所にあります。なかなか結びづらいです。前髪にもつむじあるので変な流れになるし大変です😭

ママリ

わかります😂
真上より後ろの毛も前髪と一緒に切ってしまって…
後ろにしたい毛は今頑張って伸ばしています。
一つ結びだと短い毛が縛れないので、バイキンマンのツノの辺りでお団子にしたり、二つ結びの方が綺麗に整います💦

さおりん

美容師さんに言われましたが、大きくなるにつれて髪の毛が太くなるので、小さいうちはひとつ結び等しにくいとのことです💦
五歳になってなんとかポニーテールできるようになってきましたが、幼児さん特有のふわふわの毛のときは二つ結びとかのほうがやりやすいと思います😔