※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療の末、待望の第2子妊娠中です。夫も私も男女どちらでも嬉しいの…

不妊治療の末、待望の第2子妊娠中です。夫も私も男女どちらでも嬉しいので産まれるまで性別は聞かない方向です。
産後の基本的な物品は娘の時に使っていた物があるのですが、生後3ヶ月頃までのベビー服は女の子用しかありません。
お腹の子が男の子だったとして、外出や買い物に行ける月齢になれば勿論新しく買い足すのですが、家の中で過ごす新生児期や2ヶ月頃まで女の子の服を着せる事どう思いますか?可哀想に思いますか?

コメント

(´-`)oO

え、全然ありです🙋‍♀️❤️
うち男女どちらもいますが新生児期だけじゃなくて2歳の今も上の子のお下がり喜んで着てくれてます😍✋小さいうちって着れる期間短いですしそんなに気にならないです🤗

えいふーママ

うちは上が男の子ですが、お下がりで男の子の服来てます😊
赤ちゃんのうちは全然気にならないと思いますよ😁✨

naco🍒

全然ありです!
娘は男の子コーデでしたよっ🤣🫶❤️

そもそも服装も髪型も、男の子らしい、女の子らしいなんて型にはめる必要ないしこちらのエゴにすぎません☺️
子供からしたらなんだって良いですし、わかるようになってから子供に選択させていけば良いかなと私は思っています😊🫶✨

mama

私も上の子女の子で下の子が男の子でしたが、すぐ着れなくなるし月齢小さいうちはそんなに外出頻繁にしないかなと思ってほとんど買ってないです笑
捨ててしまって足りないものを買ったりとかはしました。

全然ありです☺️
私の第二子妊娠中ですが、元々1人っ子の予定で全部処分してしまってて、今しくじったーって思ってます🤣🤣🤣
取ってたら男の子でも使いました 笑

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
わたしも新生児など最初はお下がりで行こう!と思ってました。
しかし、久しぶりの赤ちゃん。。
生まれたら可愛すぎて
新生児から男の子用の服を
買い足している自分がいましたꉂ🤣w‪𐤔