※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週末、鈴鹿サーキットに行く予定なのですが、天気予報では真冬のよう…

今週末、鈴鹿サーキットに行く予定なのですが、天気予報では真冬のような寒さになるようです⛄3歳なりたての子と行くのは大変でしょうか?
関西からで、土曜に名古屋港水族館、鈴鹿サーキットの近くに宿泊する予定です!
行き先変更も検討してるので近隣でおすすめがあれば教えてください💦

コメント

よこ

三重、愛知あたりでしたらレゴランド、ナガシマスパーランド、おやつタウン、鳥羽水族館とかですかね⁇
個人的には鈴鹿サーキットは夏よりは寒い時期の方が周りやすいかなと思いますが真冬の寒さで広い園内はご不安ですよね💦
三重北部は帰省の際に雪の心配をする寒い地域だった印象があります。
名古屋港水族館に行かれるのでしたら近隣のレゴランドとかそこまで広くない事、屋内施設もあるので休み休み暖をとりながら楽しむとか…
水族館しばりにして鳥羽まで足を伸ばすとか…
思い切って別の県(滋賀や京都あたり)の施設を復路がてら楽しむのも一手かなと思いますよ★

まきぷぅー

急に寒くなりましたよね。最近は日中は暖かければ17度くらい、最低は12度くらいなので、風がなければ、休憩挟んだりしていけなくないかなぁと思います。朝晩冷えるので、ダウン的のとか厚手の上着着る方も増えてきた印象です。

鈴鹿サーキット自体は3歳であれば一人で乗れるものもあるし、もちろん親と一緒に乗れるものもたくさんあり、楽しめます。乗り物がだめでも幼児広場みたいのもあります。あまり室内で休憩するとこは少ないイメージですが、レストランやお土産屋さんとかでしのぐですかね。

出てないところで室内だと、名古屋港から鈴鹿までの間に川越テラ46.四日市ポートビルで工場夜景とか。子供はわからなくてもそれなりに時間潰しはできます(笑)

名古屋港近くだとららぽーとは室内なのでぶらぶらしたり、有料遊び場あり、外にちょこっと遊具があるし、蔦屋は試し読みできる絵本やキッズスペースあり。

あと名古屋港区とだがわこどもらんど。公園だけど、児童館的なとこもあり、室内でも遊べる。遊園地にあるようなちょっとしたアトラクション?もあり。

四日市駅すぐ、プラネタリウムあります。番組によりますが、日中なら小さい子でも大丈夫な雰囲気。

あお

厚手の上着があれば大丈夫だと思います😄閉園時間も早いし、歩いたりはしゃいだりしてれば大丈夫かなと🎵

室内がよければ
おやつタウンですかね😄