※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が気になります。食べることが好きで、美味しいものを食べ過ぎてしまうようです。健康的な食事のアイデアを教えてください。

体重増加が止まりません。
1人目の時は+8kgで産みましたが、今回24週で+7kg😨
すごい量を食べてるわけでもなく、お菓子もたくさん食べているわけでもないのにとにかく増えます。
食べる時間も18時前までにしています。

ただ、食べることが大好きなので量は多くなくとも美味しい物(昨日はたこ焼きを食べてしまいました)を食べてしまいます。
みなさんどのようなものを食べていますか?
たまに豆腐やサラダ生活しますが、毎日は続きません😭(自分に甘くてすみません、、)

コメント

はじめてのママリ

自分にあまあま過ぎて17キロ太りました〜笑笑笑
お菓子がご飯レベルで食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    でも妊娠中って本当に甘いものが美味しくてたまらないですよね😭✨

• 11月20日
みかん

私は元から太っているので育休に入り実家に帰って食べまくったら2週間で4キロ太り検診の時に先生から大人になって久しぶりに本気で怒られました😭
これから1キロたりとも体重増やすな!と言われ検診が恐怖でした💦
つわりで痩せたし、コロナで痩せたし調子に乗りました。
毎日せっせと10,000歩の散歩して食事も気をつけてましたが体重増えますね。だって赤ちゃん大きくなってるし💦
今は育休中で娘とちょっと公園に行くくらいの運動量なのでツワリで食べれなくてもなかなか体重減らないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1kgたりとも増やすなって言われてもきついですよね😨
    10000歩偉すぎます😭✨
    公園やちょっと買い物行くくらいじゃ全然痩せないのわかりすぎます🥹

• 11月20日
まむ

私は一番初めの検診でつわり中なのにも関わらず増えてて、え!て看護師さんに言われました😭
つわりは酷かったんですが食べれるものに偏りがあったのとほぼ寝たきりで運動ゼロだったからか…減るどころか何故か増えてて😞
今はいいけど、この調子で増えてったら増えすぎだから気をつけてね〜と言われ、体重気にしてますが増えちゃいます💦

今はつわりも軽くなり甘いもの大好きですが、間食はしても午前中にチョコ一個とかにして、三食しっかり食べています🤢
脂っこいものはなるべく控えて、量を食べすぎないようには気をつけていますが、なかなか….😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中って寝たきりなので体重が増えてしまいますよね💦
    チョコ1個偉すぎます😭✨
    私なんてさっきロカボチョコ3つも食べてしまいました😂
    そうですね、なるべく脂っこいもの控えつつ、でも好きなもの食べる生活したいです🫣
    お互い頑張りましょう!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私が産科医師から言われたのが、
炭水化物は米にしてください。どうしても飽きた時はソバならokと💡

私は実践できなかったので…😂成果はわかりませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お蕎麦いいんですか😳
    お蕎麦大好きなので食べてみようと思います✨

• 11月20日

私1人目の時+15kgでした😂
同じく食べることが大好きで、あまり食事制限してません😂(ストレスなるので笑)
糖質ちょっと気にしてみたりしてますがお菓子も普通に食べるし😂
増えた分は産後に何とか頑張ろうーと開き直ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食べられないってストレスでしかないですよね😭😭
    私もまた産後頑張ればいっかっていう気持ちになってます😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

24w同じです❤️そして女の子同じです❤️❤️

私は今回つわりで7kg減ったんですが今5kgぐらい戻ってます🤣
10kg以内でおさめたいけど多分無理だろなーと...笑
1人目の時は8kgプラスだったのに今回甘い物が食べたくて🥲

たこ焼きなんか全然大丈夫ですよ☺️
私なんか昨日、
朝 リンゴのパン ポテトサラダ
昼 マクドセット
夜 唐揚げ
その後ケーキ食べましたよ🤣🤣笑

もう開き直ってるとゆうか変なストレスためたくないので食べたい時に食べるし家族とか誰かと一緒の時は食べます!!
野菜はなるべく食べるようにしてますがあんまり気にしてません←笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜全く一緒ですね❤️
    つわりでそんなに減ってしまったんですね😭
    なんでこんなに甘いものばっか食べたくなるの?ってくらい甘いもの食べたいです😋笑

最高の食事ですね😆✨
    マック私もよく食べちゃいます🥹
    本当にストレスになるので食べてしまうのが一番ですよね🫣
    1人の時になるべく節制して、誰かと一緒の時は食べたいと思います🥰
    産むまでまだまだありますが、お互い頑張りましょうね☺️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

一人目+24kgの規格外妊婦でした。笑
10代で若かったのもあるのか体重増加以外の浮腫血圧尿検査まったく問題なかったからなのかなんとか無事に産みました😣
ただ二人目は約10年ぶりの妊娠なのでたぶんあの頃のようにはいかないだろうとめちゃくちゃ気をつけてます。。笑

今はまだ好きなものを食べてますがそろそろ摂生しなきゃなと思い始めてます。
とりあえず週に何日かはダイエットメニュー(野菜中心)に挑戦します🙏🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり10代だと全く問題なかったりするんですね💡
    若い身体素晴らしい😭✨

野菜中心メニューいいですね👏
    お肉も鶏肉使ってみたり、工夫していきたいと思います☺️

• 11月20日