※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が完ミにしてから便秘っぽい。綿棒浣腸でうんちを出しているが、ミルクの種類が合わない可能性も。明治のほほえみを使用。混合の時と比べて体が慣れていない可能性あり。

生後1ヶ月半の息子が完ミにしてから便秘っぽいです…

今まで1日5~6回してたうんちが自力では1回も出ず、何をしても機嫌が悪く、苦しくて寝付けなくて辛そうなので綿棒浣腸を1日1~2回くらいやって出してあげてます。
(うんちは今までより少し硬いように見えます。)
綿棒浣腸した後はスッキリするみたいで、やっと寝れる~😂みたいな感じでぐっすり寝ます!

まだ完ミにしてから1週間経ってないくらいなので、混合の時とは違い、体が慣れていなくて、うんちが今までより硬かったりして出すのが難しかったり、消化が難しかったり、それで便秘なのかな~とも思うのですが、ミルクの種類が合わないということもあるのでしょうか?^^;

ミルクは明治のほほえみを使っています。
完ミにする前も混合で使っていました!

コメント

るるみこ

ミルクが合わないと便秘になることもあるみたいですよ!

• A♡

A♡

そーゆーこともあるんですね😅
    ミルクの種類たくさんあって何がいいのかよくわからないです(TT)

• 3月2日
  • るるみこ

るるみこ

わからないですよね>_<
    私はとりあえずサンプルもらうだけもらってどれでも大丈夫そうだったので安いはいはいにしました(^ ^)

よくうんちをするんですが夕方になって出てないなーって思ったらE赤ちゃんあげてました(^ ^)

• 3月2日
  • A♡

A♡

サンプル試してみるのいいですね♪♪
    ミルク代もバカにならないので、子供が飲んでくれて、更に便秘も解消されたら安いのがいいです(笑)

E赤ちゃん良さそうですね✨

• 3月2日
  • るるみこ

るるみこ

そうなんです>_<
    私も完ミなのでミルク代バカにならなくてサンプルで試しました‼︎笑
    それが一番最高です♪
    我が子ははいはいで便秘にもならず安く済んでるので助かってます♪

ただE赤ちゃんが高いので私は箱のスティックタイプを買って本当に出ない時だけとかにしてます(^ ^)笑

• 3月2日
  • A♡

A♡

少しでも安いミルクにしたいですよね…(笑)
    サンプル試してみます*\(^o^)/*

スティックタイプも売ってるんですね♪♪
    一番は便秘にならないことですが(>_<)私もるるみこさんのようなやり方にしてみようと思います💓

• 3月2日
  • るるみこ

るるみこ

本当ですよね(^ ^)笑
    そうしてみてください♪

売ってますよ(^ ^)
    はいはいと比べると1缶1000円とか違うので買う勇気がありませんでした…笑
    それがいいですね>_<
    あとは自分が体育座りして赤ちゃんを足の上に斜めで置いてあげてお腹をもみもみしてあげると私の子はしてくれてたので試してみてください♪

• 3月2日
  • A♡

A♡

え!(笑)1000円も!(笑)
    衝撃的です…(笑)
    どうしてもそれしか子供が無理となってしまったらしょーがないですが、かなりの出費になりますね😅😅
    お腹もみもみやってみます💓
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
  • るるみこ

るるみこ

そうなんです!笑
    はいはいが安い時だとはいはい3缶とE赤ちゃん2缶が同じぐらいの値段です。笑

なるべく違うミルクを飲んでくれるといいですね😭

楽しくリズムに乗ってあげても楽しめますよ♪
    私なんて【うんち♪うんち♪】ってリズムに乗せてもみもみしてるので端からみたら変な人です。笑

• 3月2日
  • A♡

A♡

ひゃ~~おそろしい!!(笑)

出来ればはいはい飲んでほしいです😂
    でも便秘解消が絶対なんですけどね^^;

楽しそうでいいじゃないですか❤
    私もリズムに乗せてうんち♪うんち♪してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月2日
@ajack

ほほえみで便秘になった赤ちゃん何人か見てます🙌🏾でも飲み慣れてないってこともあると思いますよ!
ちなみにうちは母乳に近いE赤ちゃんにしてます🐷あと母乳よりもミルクのがうんちは硬くなると思いますよ🤗

• A♡

A♡

そうなんですね!
    飲み慣れていない可能性もあるならまだ種類変えないでしばらく様子を見た方がいいですかね?(>_<)
    E赤ちゃん視野に入れてみます🌟
    うんちの硬さはミルクのせいだったのですね!
    混合の時より少し硬くて心配しました^^;

• 3月2日
  • @ajack

@ajack

E赤ちゃんはスティックタイプが売ってるので一日それで様子見てみるのもいいかと🙌🏾ただあんまりコロコロミルクは変えない方がいいって聞いたので、ある程度絞った方がいいかもしれませんね💕
    後はE赤ちゃんより少し安いはぐくみがあります!成分は同じみたいですよ!E赤ちゃんのが消化がいいみたいです。

ミルク代は高くつきますが、身体に入るものなので色々考えますよね😭お子さんにあったのが見つかるといいですね💕

• 3月2日
  • A♡

A♡

そうしてみます♪♪
    子供に合うミルクが見つかればいいのですが…あまりコロコロ変えないように気をつけます(>_<)✨
    成分は同じでも消化がいい方が良さそうですね🤔
    ホントにミルク代高いです(笑)
    アドバイスありがとうございます💓

• 3月2日
ぴあす

ウチの子も完ミで、その頃便秘でした💦
色々ミルクを試して、はいはいだと1日1回出るようになったので、それからずっとはいはい使ってます!
ちなみにウチの子はほほえみで便秘になりました😅
最近は1日2回出るようになりましたよ〜!

• A♡

A♡

ほほえみって便秘になりやすいんですかね?🤔
    その子との相性なんでしょうか(>_<)

完全に便秘解消されたんですね♪♪
    きっと力は入れてるんでしょうけど出るのはおならばかりで辛そうなので、うちの子も自力で1日2回くらい出てくれたら私も安心なのですが^^;

はいはいなら安いし、飲んでくれて便秘解消したら最高です😂😂

• 3月2日
  • ぴあす

ぴあす

その子との相性だと思います!
    お友達はほほえみでも便秘知らずと言ってたので💡
    はいはい安いから、それで便秘解消して助かりました〜😅
    ミルク高いですからね💦

• 3月2日
  • A♡

A♡

そうなんですね(>_<)
    混合の時からほほえみでその時は便秘知らずだったのでほほえみで大丈夫だと思いましたが、やはりミルクだけとなると変わるんですかね😔

はいはいのサンプル試してみようと思います♪♪
    ミルク変えて、そのミルクが合ってたら1日で便秘って解消されますか?😭

• 3月2日
  • ぴあす

ぴあす

やっぱり母乳のが消化がいいので、ミルクだけになると便秘気味になる子多いみたいですよ😭
    ウチも混合だった時は便秘ではなかったので💦
    ミルク変えて1日で解消してくれるといいですね!
    ウチの子は1日では解消されなかったですが、2〜3日位で解消されたと思います😊

• 3月2日