※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院バッグについて、産褥ショーツと授乳ブラは何枚持って行くべきか悩んでいます。皆さんはどのくらい準備していますか?予定日まで3週間で何も手つけていなくて不安です。

入院バックについて

帝王切開の方、産褥ショーツと授乳ブラ何枚くらい準備しましたか?🙇‍♀️
途中洗濯とか頼めなさそうなんですが、7日入院するなら7日分持って行った方がいいんですかね?😳
産褥ショーツって使うの最初の方だけでしたっけ…

1人目の時は緊急帝王切開で予定していたより入院日数が伸びたにも関わらず、下着類足りなくなった記憶ないんですよね。。入院中産院から何枚かもらえたのもあるんですけど、途中で旦那に洗濯して持ってきてもらった記憶はないです💦

皆さんどのくらい準備しますかー?
もう予定日まで3週間なのに何も手つけてません😭

コメント

yu-s

洗濯してくれる人が居るのであれば枚数は少なくても良いと思いますし!

退院まで内診とお腹押されるやつあるから最後まで使ってた気がする😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹押されるやつーーー!めっっっちゃ痛いですよね😂😭やっぱ退院まで必要ですよね!多めに用意します🥹

• 11月20日
  • yu-s

yu-s

私2人とも術中に収縮始まって
    それは麻酔効かないんだよーって2回とも言われた🥹笑笑

• 11月20日
  • yu-s

yu-s

あと2人目ってなにが起きるか分かるので

いつでも立つものは痛い!ってなって。

術後は定期で鎮痛剤の座薬を処方する方針に変わってて。
    惜しまずお願いして、効いてる時にガスだして。

翌朝には朝ごはん食べて、便意感じて立ち上がってトイレ行きました🤭笑

知らぬが仏っていう言葉も痛感しますが、知ってて回復する事も良かったなと思います🥹

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目何が起こるかわからないですね…後陣痛も2人目の方が痛いだなんて聞くし😭怖すぎる💦

私の産院も、術後は座薬処方でした!!痛くなる前にナースコールしてお尻に入れまくってもらってました🥹

何があるかわかりませんが頑張ります🥲💪

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ2日目の夜には辞めました🤣🤣
授乳ブラはコインランドリーめんどくさかったので日数分もって行きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツって序盤に助産師さんにナプキン変えてもらう時に必要なんでしたっけ🤔どちらにしても傷に触れないようなマタニティショーツは多めに持っていくことにします😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!当日の寝たきりの時ですね😂
    自分でトイレ行くようになってからは普通のパンツの方が良かったです😮
    マタニティショーツ大事です✨
    次男の時は出産から三男妊娠まで履いててわざわざ買い直しました☺️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきりの時ですよね!!ベリっと剥がされますもんね!色々思い出してきました😂

普通のマタニティショーツ4枚セット買いました🫢💓

• 11月20日