※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、ニットワンピは非常識でしょうか?赤ちゃんの服装は親の洋装に合わせた方が良いでしょうか?

お宮参りの服装について
ニットワンピって非常識ですか?
スーツやブラウスにジャケットも考えたのですが、今後着る機会無さそうなのでやめました💦
また赤ちゃんの服装ですが、親が洋装なら赤ちゃんも洋装の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが和装ならお子さんの着物で服あんまり見えないのでニットワンピでもいける気がします✨️スタジオとかで写真撮ったりしないのであれば私はそれでもいいと思います😆
でもスーツやジャケットは入園式とか面接とかちょっといい所へご飯とか結構使える所あると思います✨️
親が洋装、子が和装はよくありますよー!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日は参拝のみか、状況次第で祈祷するかで考え中ですが、写真は後日撮る予定です!
    購入が間に合うか分かりませんがジャケット等も検討してみます😊

• 11月20日
こめこめこ🔰

地味目の色(黒とか紺とか白とか淡い色)や、胸元があきすぎていないとか丈が短くなければ大丈夫じゃないでしょうか⁉️
私は1月でしたが、寒さはありましたが持っていた紺のパンツに春先に着るシフォンブラウスでした笑
子供は西松屋でベビードレスを購入しました。うちは娘ですが、甥っ子は男の子ですがうちの子のお下がりをそのまま使いました笑
全然問題なかったです。
私も服かおうと思いましたが、これからお金かかるし、身内しかいないしであるもので済まさせてもらいました(^^;

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

地味目な色のくだりが日本語がおかしくなってしまいました💦
    地味な色なら問題ないと思います💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私12月上旬にやろうと思ってて、ずっとデニムとかしか穿いてなかったのできれいめな服持ってないんです💦
    でもこの時しか着れない服はもったいないなと思ってて😅
    派手じゃないニットワンピか、パンツ系も検討してみます!
    ありがとうございます😊
    子供の服も西松屋で見てみます!

• 11月20日