※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、カバサールで便秘になりました。解消方法を知りたいです。来週まで病院に行けません。

体外受精中で、土曜日に採卵してきました。
カバサールを処方され水分をたくさん取るようにと言われました。
水分はたくさん取っていますがお腹は張りおならは出ますが便は全く出ません。
カバサールで便秘になる方は結構多いみたいですがどうやって解消されましたか?病院は来週まで行く予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れさまでした!
水分摂取と食物繊維をよく摂るですね。カバサール出されてるってことは、かなりお腹も張ってると思うので運動は無理せずでお大事になさってください!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝から納豆、バナナ、ヨーグルト、豆乳、さつまいもを食べて頑張っています!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も採卵後カバサール出されて、便秘になりました。
処方された薬局に電話相談したら、市販の酸化マグネシウムを買って飲むように言われ、それで解消しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり薬に頼った方が良いですかね?今日1日様子見て駄目なら明日お薬飲もうかと思います。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は採卵後1週間出なくて薬飲んだらその日のうち出たので、数日経ってるなら飲んでみてもいいかもしれませんね💦
    お大事にされてください😣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今で3日目です。薬はテキメンなんですね〜!何だかもう少しな感じもするので(笑)今日無理なら薬飲もうと思います。クリニックではなく薬局に連絡した方が良いのでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、「市販の便秘薬◯◯飲もうと思うのですが、飲み合わせ大丈夫ですか?」という感じで、薬局薬剤師に問い合わせしました!
    なんとなく不妊治療専門の婦人科に、便秘の相談するのもな〜と思ってしまって😅多分どちらでも良かったと思うのですが😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにクリニックに便秘の話は気まずいですよね(笑)
    明日薬局に問い合わせしてみます!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日までに解消するといいですね🍀

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。結局薬局に行き、薬買いました!が、全く効果なし、、、通院日に下剤をもらいました。
    ありがとうございます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく足を運んだのに効果なしだったのですね😭
    採卵もその後も、本当にお疲れ様でした。治療うまくいきますように!

• 11月24日