※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
家事・料理

生後5ヶ月の男の子のママです。離乳食を最近始めました。裏ごし等がなか…

生後5ヶ月の男の子のママです。
離乳食を最近始めました。
裏ごし等がなかなか上手にできないので、新たに調理器具を買おうと悩んでいたら、親戚の香典返しのカタログギフトにあったので、そこから選ぼうと思っています。
写真のミキサー、ミル・ジュースミキサー、ハンドブレンダーなら、どれが離乳食作りに向いていると思いますか。
あと、離乳食でお子さんが好きなメニュー、野菜、これはどの子も食べやすい!って食材があったら教えてください!今日ほうれん草あげたらすごい拒否られたので(´;ω;`)

コメント

ずにゃん

ハンドブレンダーつかってます!離乳食ってそんなに大量につくるわけじゃないしちょうど良くて便利ですよ!
かぼちゃやさつまいもは甘みがあって食べやすいと思います❤︎

• みもり

みもり

ハンドブレンダーが1番少量向きなんですね!確かに小さい!
    かぼちゃとさつまいも……どちらもまだなので今度チャレンジしてみます!ありがとうございました!

• 3月2日
  • ずにゃん

ずにゃん

あと、写真のだとチョッパーつきっぽいので、みじん切りもできてながくつかえます!

• 3月2日
  • みもり

みもり

チョッパー!?チョッパーってどれですか?左の銀のパーツですか?
    すみません料理不慣れなもので…(´;ω;`)

• 3月2日
  • ずにゃん

ずにゃん

右側のカップに黒いフタがついたみたいなのがチョッパーです❤︎
    離乳食進むとだんだんみじん切りとかになるのであると便利だと思います!

• 3月2日
  • みもり

みもり

おおおーこれに付け替えると中でみじん切りになるのですね!それは便利です!ありがとうございました😊
    ハンドブレンダーにしようと思います🎶

• 3月2日
みもり

すみません、写真忘れました💦

ろりん

ブレンダー楽ですよーー♡
10倍粥が2分でできました(笑)
好き嫌いありますんね💦
ベビーフードとかは赤ちゃんが好きな味に作られてるみていで食いつき良いですよ!
離乳食の最初はいかに楽しく食事をすることが大事かだと思うので、好きなものをメインであげて良いと思いますよ!
最初から好き嫌いないように!バランスよく!!頑張すぎるとママも疲れちゃいますよ♡

• みもり

みもり

10倍粥が2分…….!!夢です!すごい時間かかってるんです!
    そうですよね……ほうれん草必死であげてたんですけどあまりに嫌がるので半分でやめちゃいました💦そのあとおかゆあげたらそれは満面の笑みで食べまくってたので、満腹じゃなく、やっぱり味だったか……と思いました💨
    ありがとうございました(^-^)

• 3月2日
くすけんママ

ブレンダーはお手入れも楽ですよ🎵

• みもり

みもり

お手入れがミキサーより楽なんですか!それも助かります!
    旦那にミキサー買いたいって言ったら洗うの面倒くさいよって言われてたので!ありがとうございます😊

• 3月2日

ブレンダー使ってました!
めっちゃらくですよ!
ミルミキサーはふりかけとか作るヤツですよね。
普通のミキサーはコーンスープとか作る時に便利です。
※コーンにブレンダーやると、あちこち飛び散って大変なことになるのでコーンだけはミキサー使ってました。

• みもり

みもり

ブレンダーがやっぱりいいんですね!でもコーンは危険なんですね!勉強になります!笑
    ありがとうございました😊

• 3月2日
のび♡のん

私もブレンダー使ってましたー(=゚ω゚)ノ最初は全部ペースト状なので、とりあえず茹ででブレンダーをかけてって感じでした!
今は子供にバナナジュース作ったりするのに使ってます(・ω・)ノ

• みもり

みもり

ブレンダーでジュースなども作れるんですか?それは長く使えそうで良いですね(*^o^*)ブレンダー素晴らしい✨ありがとうございました(^-^)

• 3月2日