※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後14日の新生児が下痢で、薬を処方されています。ミルクを飲んでいる最中にお腹がグルグル鳴り、下痢をしています。お腹に優しいミルクを知っている方、教えてください。

生後14日の新生児を育てています。
おととい一日下痢で昨日病院で薬を処方してもらい現在落ち着いています。
ミルクを飲んでる最中にお腹がグルグル鳴り、下痢をしていました。
ミルクは産院でもらったすこやかを飲ませてます。
お腹に優しいミルクなどご存じあれば、教えて欲しいです。

コメント

ママリママ

腸は本当に個人差があるので極端なことを言うなら、粉ミルク全種類ひと缶ずつ買って飲ませたらどうなるか実験するしかないです。

誰かが〇〇良かったよーって言うから買ったのに下痢止まらねーじゃん、みたいなことが私にもあったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    やっぱりそうするしかないんですね💦
    無駄になってもいいので、早く治ってもらえるよう試してみます‼︎

• 11月19日
  • ママリママ

ママリママ

あと、乳糖不耐症で何飲んでも下痢する子もいるらしいです😨
    そうなったら、離乳食の時期までは我慢するしかないかもです…💦ミルクしか飲めないですし…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    可哀想でしょうがないです💦

• 11月19日
  • ママリママ

ママリママ

でもね、産まれて2週間しか経ってないから消化の練習中でもあるんですよね。新生児はうんちの回数も多いし、中には便秘で毎日、綿棒浣腸してる子もいますから、まだ出てるだけマシという見方もできます。いつか治るかもしれないし。
    ものすごい高い海外のオーガニックミルクを飲ませても下痢になる子はなりますから、試行錯誤しながら赤ちゃんの腸が強くなることを願うのが良いと思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てるだけいいかもしれません。
    食欲などもあるので、少し様子を見ながら過ごします!
    ありがとうございます‼︎

• 11月19日