※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新横浜の妊婦健診で相性の合う先生を探しています。通院情報を教えてください。

皆さん、こんにちは。初めて質問します。

新横浜母と子の病院へ、妊婦健診で行っております。(今10週です。)
残念ながら、初診の先生とは相性が合わないかなと感じております。次の診察の先生どうしたら良いか悩んでいます。

通院されている方、優しい先生どなたかご存知でしょうか?
他になにか快適に通院できる情報ありましたら、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
現在28週の初産妊婦です!
私も通院と出産は母と子です!
初診私もあっさり?でえっ?って感じだったので次の診察から先生を変えました!

今まで、院長先生、副院長先生、河合先生、橋本先生に診察をしてもらいました!

私的には、橋本先生はとても物腰が良くて良かったです!

でも好みがきっとあるので、色々な先生に診てもらうのが良いかと思います。
女医の先生はやはり人気ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、ありがとうございます。そうなんです、初診で院長先生にお願いしたのですが、なんと言うか全然悪くはないのですが、あっさり&少し冷ため?と感じてしまいました。

他の先生にも診察して頂いたのですね!橋本先生ですね、チェックしてみます。(物腰柔らかな相談しやすい先生がいらっしゃると聞いて安心しました。)

ありがとうございました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初診は院長先生でした。苦笑

まぁ、人数こなさないといけないからってのもあったのかと思います。
    気にしないで、良い先生を是非見つけてくださいね⭐︎

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    あまりビクビクせずに通院したいと思います。笑

ありがとうございました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます!
二人目妊娠中で、一人目も母と子でお世話になりました。

一人目は今は退職された女医の先生にお世話になりました。

二人目は院長先生にお世話になっております。優しく親身に診察して下さり、安心感があります。が、大変人気の先生なので待ち時間は長めでしょうか(個人的には気になりませんが)。

二人目は悪阻がかなり重く、出血があった際に受診した際は、吉松先生、橋本先生に診ていただきました。

お二人とも良い先生です。特に橋本先生が優しく、丁寧にお話して下さったり質問が無いかゆっくり聞いて下さり、橋本先生指名も良いなと思いました。

受付と会計の対応には首をかしげることが多いですが(苦笑)、安心して通える産院だと思います。

寒くなってきましたので、お身体お大事にお過ごし下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    実際のお話をお伺いできて有難いです。

お子様2人ともこちらなのですね。確かに設備が凄いですよね。安心感に繋がります!

私は、初診で院長先生にお願いしたのですが、その日の運気がお互いに合わなかったのかもしれないです。笑
    全然感じ悪くはなかったので、もう一度お願いしてみようかな、と思います。

悪阻は今は大丈夫でしょうか?つわりの程度が人によるところが、周りからは中々理解されにくいですが、辛いですよね。週数を拝見すると乗り切られたところでしょうか。

吉松先生、橋本先生も頭に入れて通院してみようと思います。誰かのブログで、怖い女医さんがいらっしゃると見たので、どうしたものか…と悩んでおりました。

ありがとうございました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生は手術終えて外来に戻って来る場面をお見かけするので、日によって、忙しいのかもしれないですね。

たまたま一人目、無痛分娩の前日処置を河原先生に担当いただきましたが、個人的には他の先生の方が合うかな〜と思いました。

橋本先生、悪阻のお薬の説明も詳しくして下さり、優しくてとても良かったです!悪阻中はトイレに駆け込みながら、待合室にいましたが、看護師さんも、優しくて良かったです。

実は二人目妊娠時、はぐくみ母子クリニック新横浜にも少し通いましたが、先生の雰囲気が合わず、母と子に戻って来ました。

新しい先生も数名いらっしゃるようなので、合う先生が見つかるといいですね(^^)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    合う先生が見つかると良いです!

はぐくみ母子クリニック新横浜は私も院内見学へ行きました。新しくて綺麗ですよね。産院決めても先生との相性までは分からないので、手探りですね。はぐくみはどうだったんだろう…と思うこともあったので、こちらも情報ありがとうございます。

頑張って?通院に慣れていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 11月21日