※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

予防接種が遅れていて心配です。同じように遅れた方いますか?いつ受けられるか不安です。

あかちゃんの予防接種が全然進まず凹んでいます😢

ちょうど注射の時期に、毎回上の子からコロナや風邪をもらって、、もう5ヶ月半になるのに2ヶ月のときのロタ、ヒブ、肺炎球菌が一度ずつしか打てていません😢ロタの2回目は24週を過ぎて打てなくなりました😢
同じようにすごく遅れた方いますか😢?もうこれじゃいつ打ってあげられるのかわかりません😢

コメント

みかん

同じく5ヶ月の子がいます。
うちは手術のため、予防接種のスケジュールが遅れています💦
3ヶ月の不活化ワクチンまでしか接種できていません。
手術を控えていたので、ロタの2回目は術後にやる予定でした。
しかし、本人の発熱により手術が延期、結局打てませんでした😭
ロタは本当にショックでした。

上の子たちはスケジュール通りに接種してきたので、凹む気持ちすごく分かります!!
ロタ以外はまだまだ接種可能だと思うので気楽にいきましょう!!
赤ちゃんが風邪を引くのは辛いですがその分免疫ついて強くなりますよ!
今後はお互いスムーズに接種できるといいですね!