※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で前置胎盤で出血し、入院が必要。パニック障害で不安定。昨日のストレスが原因で自責の念。心の準備ができずメンタル限界。

妊娠23週です。

今日の朝に血尿&パンツに血が付いており、病院へ行ったところ前置胎盤でした。
また出血があったら即入院と言われました…
パニック障害持ちで不安定なのもあり、入院して旦那と離れるのも怖いし、前置胎盤も怖いし、このままだと帝王切開なので恐怖で仕方がありません。
帝王切開を調べるとマイナスな内容ばかりで、心の準備ができる気がしません

そもそも昨日、母親とケンカをして大声を出してしまい、かなりの興奮と強いストレスを感じた為、そのせいで出血してしまったんだと赤ちゃんに申し訳なくて自分のせいだと責めてしまいます。
トラブルばかり続きメンタル限界です…

コメント

R´s MaMa💜

第2子の妊活中にパニック障害と診断されました🤚
服薬なしで過ごせてた数年もありますが現在の妊娠のタイミングの時は服薬してました💦
昨年の秋頃に再発で😭
メンタル的な起因でのパニック障害ではないので
つぶさんとは状況が異なるかもですが
症状が出たりすると不安になりますしシンドイですよね😩
即入院になったとしても
それはママと赤ちゃんにとっては最善策なので不安かもしれないですが何かあっても入院してればスグ対応してもらえる❤️と考えてみると、とても安心できませんか☺️?
帝王切開も怖いとは思いますが
理由が理由なので、、、
これも、ママと赤ちゃんを守るための最善策ですよ❣️
なので、大丈夫です‪🫶🏻
ケンカだって、世の中みんなしてますよ🤚
つぶさんだけではありません!!!
同じ人間なので大声で怒鳴ってしまう程の事たくさんありますよ。
赤ちゃんに申し訳ない。って
何よりも赤ちゃんを思ってあげれるなんて
素敵なママになる証拠です♡
そんな気持ちを赤ちゃんも感じとってくれますよ❣️
なので、自分を責めないで下さい🤚

何かあっても大丈夫!!!
何もかも上手くいきます!!!
大丈夫❤️

今は気持ちが落ち着かないと思いますが
ゆったり過ごしてリラックスして下さい💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    温かいお言葉をありがとうございます😭💕

    ARMYさんもパニック障害の診断を受けているのですね😣
    予期不安が強く、不安なことがあると人一倍過剰に反応してしまいます💦

    ママと赤ちゃんにとっての最善策という言葉、本当にその通りだなと思いました😭✨
    入院が怖いという気持ちがかなり薄れました🥺
    帝王切開も自分と赤ちゃんを守る為ですもんね💦
    少しずつ受け入れられるようになれたらと思います✨

    昨日の今日での出来事だったので、ぜったい昨日取り乱したからだと申し訳なさで苦しくて…
    素敵なママになる証拠だなんて言っていただきありがとうございます🥲💕

    ARMYさんの言葉で本当に心が軽くなりました✨
    ありがとうございます(;ω;)

    • 11月19日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜


    予期不安がある方だと先々の不安が襲ってきてしまいますよね😭

    色んな事を一気に全て受け入れようとすると
    誰でもパニックですからね💦
    まずは1つ。。。って感じで
    ゆっくり受け入れられたら大丈夫です☺️❣️
    何もかも頑張る必要なんて全くないので💦
    不安な事は不安!!!
    でも大丈夫🥰って感じで
    少し力を抜いてみてください♡

    母子共に無事、素敵なお産が迎えられます様に願ってます🍀*゜

    頑張り過ぎないで下さいね❤️

    • 11月19日