※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と食事中にマルチ勧誘に遭遇。友人からの勧誘にショック。友人にプレゼント贈り、会計も多めに払った後に勧誘。友人の真意が疑わしいと感じ、関係を断ちたい。

久しぶりに連絡がきた友人と食事に行った先でマルチ勧誘にあいました。

友達だと思っていた相手から勧誘されるのは、私の事そんなふうに思っていたんだ…とショックですが、

今回は、
会う2日前に誕生日だった友人にプレゼント渡して(少額ですが)
誕生日だった友人に、お祝いできていないので、飲食店の会計私が多めに払った、
その後に勧誘されました…。

最悪すぎる…😭

友達だと思ってすらなら全部なんとも思わない行為だけど、

友達が私を勧誘する気で会っていたのなら、私の事をお金や、友人の利益のために勧誘しているので、私は縁を切る派です。

ほんと最悪😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなりショックですね😭

いつか笑い話にできるときが絶対きます!むしろ手切れ金だと思って、潔く縁が切れる気が!!!!

はじめてのママリ🔰

あー。縁を切りますね。

そうやって、本人の知らないところで孤独になって、宗教なりマルチなりの檻の中に閉じこもっていく人は沢山いますよ。

プレゼントと支払いは、友人と思って優しさで行ったと思いますが、向こうのとことんこちらの話を聞かない洗脳されてる話術には、本当げんなりさせられますよね。私も経験ありです。

真面目で、何かを追い求めてたり孤独な人ほど洗脳されてるので、(知的な要素の方もいますが)そういう背景を何となく想像して、関係を断ちます。まぁ、私の場合は本人にも伝えました。

あと、仕事上、何人かの人に勧誘されました。関係は切れないですが、そのための時間ではないと明確に伝えました。テコでも動かない心と根拠を言葉で示しました。笑